ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月01日

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2

とことん山2日目の朝。雨。







昨晩はまわりのキャンパーさんたちよりも早めに就寝(毎度ですね。特技です)したのですが、
夜中に遊具で遊ぶ声とシャーッという音に悩まされました( ;´Д`)






時間帯は明らかに午前様…おおおお、おばけ‼︎







焦る私の耳に聞こえてきたのは、
若いにーちゃんたちの酔っぱらったようなロレツの回らないデカイ笑い声と、
ターザンロープで滑走する滑車の音








そういえば、近くのバンガローで若者のグループがBBQしてた…




夏休みを利用した大学生かな?




でも、真夜中だよ…( ;´Д`)




まぁ、露天風呂三昧したくて、お風呂近くに設営したので、
ターザンロープやブランコといった遊具の近くでもあり、遊ぶ声や音はひっきりなしに聞こえてきていいのです。

それは当たり前、覚悟してここに決めたのです。





でも〜‼︎(~_~;)
まさかの真夜中の襲撃にちょっと参ってしまいました( ;´Д`)




で、雨だし´д` ;余計にね。



恒例の早朝散歩もする気にならず、とりあえず朝風呂してコーヒー。



まわりの子たちが起き出してもうちのぼんくら お子ちゃまたちはまだまだ夢の中。

どうもキャンプの特別感というものに慣れてしまい、毎日の日々と同等に感じてるみたいです( *`ω´)



昨晩はコレ↓で遊んだので、満足したのかな?

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2




天気を理由に簡単朝ごはん。雨だから。だって、洗い物少ないほうがいいし。雨だから。(叩かれそうですね)
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2






小安峡の大噴湯もこの雨では滑りそうなので、予定していたことが出来なくなり、
とにかくさっさと撤収することに。




雨で濡れはしたけど、そこはピルツさん。撤収も難なくこなします(隊長が)


ただ、林間サイトなので山土が付いてしまい、荷物も服も汚れちゃいました。



このまま帰るか、どこか寄ってくかで悩むものの、せっかくだからと岩手経由でドライブしてくことに。



目指すは一関市の厳美渓‼︎




栗駒山をクネクネしながらのぼり、途中、栗駒山荘に寄り道。(久しぶりに車酔いしましたワタシ´д` ;)


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2





また車に乗り込むも、前を走るバスが遅い遅い´д` ;
あたしゃ、一気に老け込みましたよ…( ;´Д`)
みんな、心配するどころか、「何その顔〜!(笑)」とニヤニヤしてるし、
あー‼︎ブランコに乗っても酔うワタシに、栗駒山はなんて試練を与えるのかーーー‼︎



なんとか厳美渓近くの駐車場に着いたものの、降りてトイレに行くのでさえご老人のようによたよたです( ;´Д`)
そんな変わり果てた母を見て、車の中でほくそ笑むのんこ…。







ああ、非情(T ^ T)






8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2






8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2







8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2




ウロウロしながら、途中、吊り橋を渡り、家族みんなワタシを見る…ハイハイ、オェーってなればいいんでしょ(泣)



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2



けっこう揺れるし(泣)

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2




そんなイジメに耐えながらも、目指すはあの場所‼︎




厳美渓に来たのは小学生以来のワタシ。記憶うっすら。
でも、あの体験をさせたくてここまで(なんとか)来たのです!




8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2





これだぁぁぁっ‼︎



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2


「このカゴに400円入れて、木づつでカンカンするんだよ」

「そしたら、川の向こうにいる人がロープを引っ張ってこのカゴをたぐり寄せるから」



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2


「うんうん。それで?」



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2


「それだけ〜‼︎」(*☻-☻*)



「えええっっ⁉︎お金戻ってこないのぉっ⁉︎」Σ(゚д゚lll)



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2




「フフフフフ。見たまえ。ひっぴーくん‼︎」




8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2



「中に何か入っているようだよ。チミ‼︎ 出してみたまえ‼︎」

「えっ⁇(´Д` )」



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2



「な…なにやら、箱とお茶のようなものが…」



ぱかっ

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2




「だだだだっ‼︎だんごだぁぁぁ‼︎」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




厳美渓の名物、郭公団子です!



ああ、おぼろげな記憶がよみがえる〜‼︎
川の向こうの団子屋さんからカゴに入れられたお団子が届くのですね〜‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、お店の人が顔だしてカンカンを待っている‼︎(笑)

自動ではなく、手動‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))昔のままで感動〜‼︎



よく、お茶こぼれないなーと感心すらしちゃいますね。
団子1セットだけ頼んでも、向こうから目視で(‼︎)人数分のお茶まで用意してくれます。
チビッコ用にお水も入ってました✨!

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2



ツンデレのんこさん、恥ずかしくて食べるのを拒否していましたが(何故に?)
おいしそうに頬張るひっぴーを見て、やっと口を開けてくれました(笑)





8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2







駐車場まで戻る途中、ガラスのお店に続くこんな所発見♬


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2






あいにくの天気だったけど、何気に楽しめるものですね( ^ω^ )
家にいるより、ずっと有意義に過ごせました♬
ずっと運転してくれた隊長様に感謝です☆(あなたの運転で酔ったけどね!イヤ…運転じゃないか…栗駒山めっ)






同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
とことんから一関に抜けるあのルート
運転してると気持ちいいんですが…
うちの妻も思いっきり乗り物酔いしてました(^^;;
片側一車線すらない山道も堪えますよね…
夜中の遊具いただけないですね!
寝不足なんかも車酔いの原因の一つに
なったのかも知れません!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年09月01日 19:08
はじめまして。
昔、厳美渓で子供たちと泳いだり、
同じ道を走って神さんと長男が酔ったこととか
ファミの頃の思い出と重なって
懐かしく読ませていただきました。
あれから何年経つのかなぁ・・・・
また、訪問させてもらいます!
Posted by オオバックスオオバックス at 2015年09月01日 20:02
劇団にひきさん( ´ ▽ ` )ノ

天気も悪かったので、モヤがすごくて数メートル先しか見えない状況でした(~_~;)
酔いやすい息子に代わって後部座席にギュウ詰めなってたのも原因ですかね〜

いや〜、山、恐るべしでした(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月01日 22:04
オオバックスさん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます♬
私も子供の頃、この山で車酔いした記憶が蘇りました(笑)
あぁ、あれはこの山だったか!と(ー ー;)

私もあと何年かしたら懐かしむ時がくるのでしょうね。
上の子、来年から中学生…キャンプのキャの字も出なくなるのかな…。
さみしいものです´д` ;
たまに覗きにきてくださいね♡
私も覗きに行きますよ〜‼︎
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月01日 22:17
こんばんは~。
一関市が何故か闇市に見えたイカレポンチです。

ターザンロープ私も大好きですが、
夜中にやるのは頂けないですね。

>あー‼︎ブランコに乗っても酔うワタシに、
→私も酔います~。小さい頃は平気だったのに・・・。
  でも運転手は私だからきっと酔わない~。
  (数少ない利点ですね・・・)

郭公団子美味しそうですね!
この配膳システム楽しすぎます~。
私も是非行ってみたいですっ♪
でも最初このカゴに人が乗るのかと思っちゃった。。。
想像したら・・・恐っ(爆)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月01日 22:23
ここのお団子~!
何年か前に一族総出?で一関に旅行した際に行きましたよ!
でもその日は定休日で、籠すらありませんでした。
おもしろいところがあるんだよ!(^^)!なんて連れて行ってくれた義兄の申し訳なさそうな顔が今でも忘れられません。

車酔い、たまに疲れてると(寝不足だと)ひどくなる気がします。
大人になってからはだいぶましですが、子供の頃はいわゆる『鬼太郎袋』←わかります?と先生の横が指定席でした(^_^;)

そうそう、お気に入り登録させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしま~す!
Posted by うにわさうにわさ at 2015年09月02日 00:00
石狩くまこさん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます♬
カゴに入れられた人を想像してしまいました(笑)
渡し舟のように、渡しカゴに乗る…
乗せるなら、娘あたり乗せたいですね。
戻りのカゴには知的になった(指折り数えて足し算しない)
レディが乗ってるかも(笑)

いえいえ、やっぱダメですってー!(何も言われてないけど)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月02日 05:45
うにわささん( ´ ▽ ` )ノ

おはようございます♬
そうでしたか!観光名所ですものね✨✨
宮城からだとそう遠くないから、広い岩手でも行きやすい所ですよね〜。
義兄さま、そうとう凹んだでしょうね定休日があろうとは‼︎
雨でもそれなりに観光客がいたので、天気良ければかなり混むんだろうなと思いました。
うにわささんも、紅葉で激混みする前に
とことん山〜栗駒山経由で一関市行ってみてください♪(´ε` )
酔ったオエオエレポ待ってます(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月02日 05:57
おはようございます!!

雨撤収&車酔いお疲れ様でした‎( و ˘ω˘ )و
若者のマナー私…文句言いに行っちゃいそうです(笑)

私も山道たまに酔います…(-_-;)
辛いですよね…

ここのお団子以前テレビで見たことがありますっ!!
おもしろーい!と思った記憶が…(笑)

それにしても朝から温泉…羨ましいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月02日 07:55
noelhinaさん( ´ ▽ ` )ノ

コメントありがとうございます✨✨
大人ぶって「もっとお静かにね♡」なんて言ってみたかったのですが、
なにせ酔っぱらいだもんで、絡まれたらと思うと怖くて
シュラフの中でブルってました( ;´Д`)

仕方ないですね、薄い生地1枚ですから…。

ここは通年やってるキャンプ場なので、冬場は雪見風呂がステキです‼︎
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月02日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ2
    コメント(10)