ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月23日

5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫

5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



5/20-21☆宮城も30℃超えの炎天下でしたよ(;´Д`)

すごく良い天気だったので突撃キャンプしてきました(; ・`д・´)


いつもの平筒沼で今回は楽ちん設営。

5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


別居キャンプです。



隊長とのんこはミルフォードで、私はパンダちゃんで(*´з`)
設営時間5分とかからないのがこの暑い日にうれしいテントですね!

5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


とりあえず、のんこのおままごとコーナーにしておきます(*´з`)

お店屋さんごっこらしいです。


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


場所は前回とほぼ同じです。
気温が前回より高いからかアウトドアの天敵である蚊が夜になると結構いました:;(∩´﹏`∩);:
沼もあるしね。でも刺されずにすんだのが幸いです。
GWに行ったいこいの森では刺されるんじゃなくて、咬まれたから腫れが長引きました( ノД`)シクシク…


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



14時頃の到着だったけど、この日が運動会の学校も多く、人はそんなにいなくて静かでした。


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



明るいうちから乾杯☆
外で飲むと2割増しおいしく感じます(・´з`・)



5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


今回はいろんなのをヤキヤキしたんだけど安定の撮影不足です。


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫




5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



まだ時間は早いけどそろそろ寝る準備をとトイレに行ったらのんこを呼ぶ声が。
なんとのんこの同じクラスの女の子でした。
お友達と初キャンプに来たそうで♬
明日遊ぶ約束をしておやすみなさいしました。




5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


朝からいい天気です(*´ω`*)

1人お散歩に行きます。


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


下から巨神兵を見上げてみたり


5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



沼の周りを囲む遊歩道を歩いてすぐに引き返してみたり



5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



バス釣りの人が結構いたので邪魔にならないように眺めてみたり



5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


1人時間を満喫!
やっぱり天気のいい朝は気持ちがいいですね!



5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫


戻って



5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫



おNEWのやかんで朝ラーです( *´艸`)
レトロでかわいい♡



ぼっちが多いのんこですが、朝からお友達と遊べて良かった(*^-^*)

また出撃のチャンスがあったらいいな~☆









同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
4/22☆桜満開の平筒沼キャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)
 4/22☆桜満開の平筒沼キャンプ (2017-04-26 00:08)

この記事へのコメント
ご無沙汰してます!
平筒沼ズーッと行ってないので
懐かしくなっちゃいました笑
別居キャンプも悪くなさそうですねー笑
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2017年05月24日 10:37
こんにちは♪
突撃キャンプいいなあ~(*´ω`*)
平筒沼は花見も終わって、のんびりキャンプが楽しめそうですね。

今回はお兄ちゃんはお留守番ですか?
部活始まると本当に忙しいですね。
うちの息子は疲れきってて、なかなか行く気力もわいてこないみたいです( ノД`)…
ちなみに平筒沼の時ってお風呂はどうされてます?
追分?上品?
おすすめあったら教えて下さ~い♪
Posted by うにわさ at 2017年05月24日 10:41
劇団にひきさん(*'ω'*)

お久しぶりです!
連泊するならしっかり設営するんですけど
時間節約でこんなんなってます汗
でも楽だし個室だし案外いいですよ!
遠出ができないので近場になってます~
Posted by TERUMIX at 2017年05月24日 15:42
うにわささん(*'ω'*)

こんにちは。ひっぴーはもちろん部活なのでお留守番です。
彼は自立してるので無理に連れていけません(;´・ω・)
お互い好きなことができるように協力体制を組んでいます!
お風呂ですか~。私は入らなくても気になりませんよ(あ、言ってしまった)
近くにビーナスの湯(長沼フートピア近く)や逆方向には涌谷天平の湯、
田尻のさくらの湯なんかもありますね♨
ぜひこっちにも来てみて!!(^_-)-☆
Posted by TERUMIX at 2017年05月24日 15:52
こんにちは~!!

こちらも暑かったですが、30度を超えるとなると異次元の世界です(爆)
そういう天候だと別居キャンプはアリですね☆

うちも先日のキャンプはヤキヤキだったのですが、ヤキヤキの写真撮るのお上手ですね♪
自分も撮ってみよっかなーとも思ったのですが、煙は出るは肉ねっぱるやらで、それどころでなかったっす(汗)

おNEWのやかんが気になります!!
なぜおケツアングルなのか?
でもかわいいです~☆
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2017年05月25日 14:46
こんばんは~GWからキャンプ行けてない我が家です。キャンプ満喫していますね‼羨ましい‼そー言えば、いこいの森予約なってなかったんですね(笑)
Posted by ysk25ysk25 at 2017年05月25日 22:29
ひなたパパさん(o^^o)

こんにちは〜!近場のキャンプだと簡単に設営できるちっちゃテント選んでしまいます^^;
でも娘はパパとラブラブできてうれしいみたいです!

お肉ねっぱる!!!わかります!!!(笑)
本当マメに見てないとねっぱって大変です!!!
やかん確かにおしり側ですね・・・
言われないとやかんに見えないかも・・・(o_o)?
今までのはちっちゃかったので少し大きいのに替えました!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月26日 10:21
yskさん(o^^o)

こんにちは〜!yskさんちのベビちゃんめんこかったので
うちももう1人欲しいな〜なんて妄想してました(¬_¬)
想像妊娠で我慢します・・・

そうなんですよ、あやしい感じはしてたんですけど^^;
アバウトなキャンプ場ですね。嫌いではないです!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月26日 10:30
こんにちは~♪

別居キャンプいいですね!
うちもちょっとやってみたい!
ソロ気分味わえそうっ!!

のんこちゃんもお友だちに会えてよかったですね♪
イレギュラーなところでバッタリってなかなか嬉しいシチュエーションですよね♥

あのね、1つ質問です(*^◒^*)
「ねっぱる」ってどういう意味合いですか(>_<)

めっちゃ気になってしまいました!!
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年05月26日 13:27
こんにちは。
遊びにきました!!東北キャンパーさんなんですね!
素敵な写真ばかりです★
いつもバタバタとしてしまって、ちゃんと写真撮れていない我が家です(;ω;)
Posted by yumayuma at 2017年05月26日 16:51
noelhinaさん(o^^o)

だめだめ!ひなこさんちは1つのテントじゃないと〜〜!
新婚さんなんだからっ(強調)

ねっぱる・・・(やっぱり方言なんですね・・・)
くっつく、でしょうか(o_o)
お肉が網にくっつくから大変ってことですよ〜〜!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月28日 17:57
yumaさん(o^^o)

コメントありがとうございます!
東北から出ないキャンパーです^^;
設営だ料理だ撤収だってなると
バタバタして写真どころじゃないですよね!
私も落ち着いてからしか撮れないです^^;
なので半分は旦那が撮った写真なんですよ〜
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月28日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
    コメント(12)