ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月10日

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ




天気の良かった今年のGW、皆さん遠出されたのでしょうか(・´з`・)

私はやっぱり息子の部活の応援隊でしたよ~(@^^)/~~~

でもって、山形県まで一泊の遠征だったので、ここぞとばかりに

追っかけキャンプ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


してきました!!


ひっぴー含む部活の子たちは東根温泉にお泊まり♨

私はお初のいこいの森キャンプ場です(´艸`*)





午前10時頃到着した時にはすでにぎゅうぎゅうテント。

予約してたから大丈夫、と管理棟に手続きをしに行ったらなんと

予約されてないというハプニングがありました(;´Д`)汗



が、なんとか設営。

すみっこに。


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



うしろの桜がすごくきれいでした。

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


お昼は手抜きで(・´з`・)

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



和ラーおいしいです(・´з`・)

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ




ひっぴーの応援の前にのんこのテンションを上げなくてはいけませんね。
遊び相手がいなくてヒマしてるのんこを遊ばせます。

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


最近恥ずかしいからとモザイク要請をしてきます・・・そんなお年頃。


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


おしりに穴が開くとうわさのチョーク山


わんぱく砦というらしいです。まさに!!( ゚Д゚)

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



応援に行って帰ってきてごはんを食べて・・・写真ゼロです!(汗)


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



もう真っ暗・・・

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ




翌朝、6時から入れる温泉に行って朝風呂しました♨

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ

テルメ柏陵です♨

熱い方につかって寝ぼけてる頭をシャキッとさせます(; ・`д・´)

山形に来ると思うのが、入浴料お安いところが多いな~。って。

地元宮城はなんだか高い気がします・・・



すっきりしたところで朝食♬

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


炊事場まで遠かったので紙皿にしました。ここでも手抜きです(*´з`)

今回私は一切、まともに調理していません!焼くのみ!!隊長が!!!

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



コーヒーを飲んで落ち着いたところですぐに撤収し移動。

チェリーランド寒河江です!!

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



お土産のワインとのんこの自分土産買いました!



遠征二日目の試合を見たら



やっぱり冷やし肉そば食べないと!!!


どこも長蛇の列Σ(・ω・ノ)ノ!

でも頑張って並びました。いろは本店です。

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


帰る前にまたのんこを遊ばせます。

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ

5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ



なんだか見たことない遊具でした!


5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ

道路向かいにある道の駅、よってけポポラで地場産のお野菜と果物を購入。

ここのジェラートが食べたかったのだけど、またもや長蛇の列なので次回のお楽しみにしました。

食べたことないけどおいしいと評判ですよね~(*´▽`*)


キャンプはついでというかんじのゆるーい追っかけキャンプでしたが、
連休で混んでた割にはいろんな場所におじゃまできた二日間でした(*^-^*)


こういうのもアリかな(pq´v`*)ァ-㌧♪





同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
4/22☆桜満開の平筒沼キャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 4/22☆桜満開の平筒沼キャンプ (2017-04-26 00:08)

この記事へのコメント
ぎゃ~ん( ノД`)…
みんないこいにいたんですね(泣)
GW中は、我が家のキャンプ師匠も行っていて、会長さんやジープさんもいるよ~♪って連絡は貰っていたのですが、まさかTERUMIXさんまでいらっしゃったとは( ノД`)…
お会いしたかったです!
私もおっかけキャンプした~い♪
Posted by うにわさうにわさ at 2017年05月10日 09:26
こんにちは!
久しぶりにのぞいたら、若干のニアミスをしていたようです(^^)
我が家は天童高原に3泊しつつ、同じ日にあそびあランドに行ってましたよ~♪
山形はほんと、温泉安いとこたくさんあっていいですよね☆
いこいの森もいいところっぽいですね?
今度山形遠征の時は行ってみたいです!
Posted by o-sugio-sugi at 2017年05月10日 11:48
こんばんは〜〜☆

おっかけキャンプとは思えないくらい満喫ですね〜!

やはり……予約ポカされているとは…(ง°̀ロ°́)ง
設営できて良かったですね〜〜♪

ってか!徳良湖の特等通路サイト空けてたのにぃ(笑)
Posted by もんもんもんもん at 2017年05月10日 21:44
うにわささん(o^^o)
ジープさんらしき車は見かけたのですが、人の気配はなかったので
遠目にだけ眺めておりました。
息子さん何部に入ったんでしょうねぇ( ̄▽ ̄)
部活で県北に来たりはしないのかなぁ♫
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月11日 13:02
o-sugiさん(o^^o)
こんばんわ
なんと!同じ日にいたんですね(^o^)/
あの日は河北町か寒河江市のほうで山火事ありましたよね(o_o)
消防車がすごかったです・・・
あそびあランドすごい混んでたけど楽しかったです!
O-sugi.Jrも楽しめたかな(o^^o)
いこいの森はリーズナブルなのが魅力ですね♫
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月11日 21:09
もんもんさん(o^^o)
こんばんわ
そうなんです。あやしい感じはあったけどやっぱり予約されてなかった!!!笑
徳良湖のあの混みよう!しかも通路!笑
ガイロープに足とられる自信ありますf^_^;)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年05月11日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
    コメント(6)