ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月31日

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1

夏休みも終わり、元の生活リズムに戻って早1週間。
(東北は冬休みが雪の影響で少し長い分、夏休みは他より短いようです)


溜まってた宿題もロクに終わらせず、怒られるの覚悟で新学期を迎えたのんこ嬢。
やさしすぎる担任のイケメン先生に「怒られなかった〜♡」とゴキゲンで帰宅しました。


もうすぐ九九の勉強だって始まるのに、足し算するのに指を使わないと計算できない…
指使っても答え間違ってるし…


ちょっとね、アレですよ。
頭の中がね、お花畑なんでしょうね∑(゚Д゚)


嫁に行けるのだろうか…


頭がアレでも、女は愛嬌っていうしな!(いつの時代…)

でも、のんこ嬢ハンパないツンデレだった〜‼︎


嫁に行けるのだろうか…




そんな彼女の将来の夢は決めているそうで。

聞かずとも自ら教えてくれましたよ。ええ…「クノイチだよ」と。



やっぱりアレですよね。一体何のお花が咲いてるんでしょうね。

確かに、日光江戸村に行ったときのテンションは激しくて
自分みやげに手裏剣グッズたくさん買ってましたわ。


でも幼稚園の頃だよ、行ったの…。
月日は流れても、のんこの情熱は冷めることはなかったのですね…。







ってことで、8月最後の思い出に雨キャンプしてきました‼︎(突然)



猫たちがゴハンの時間でもないのに(さっき食べたばっかりなのに)

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



またゴハンが出されたけど、何の疑問も持たずにとりあえず食べてるうちに


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


ちょっと待てよ。毎度のこのパターンは、もしかして…



と、利口な長男ルディ先輩が考え出したぞ…


そしたら、見つかる前に出発‼︎(笑)




肌寒いし、雨だし。だったら行き先はあそこがいいね〜‼︎温泉に入りまくりたいっ‼︎♪( ´▽`)


とことん山‼︎♨︎

秋田県湯沢市皆瀬村のとことん山キャンプ場。我が家からだと、花山村から行くのが一番近いです。
なんと、こちら宮城は雨だったけど、あちら秋田は曇りでした‼︎山一つ越えるだけで違うのですね〜‼︎(°_°)



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1

今日は観光やお外遊びはぬきにして、とにかく温泉に入りまくろう‼︎と決めてきました。↑温泉(露天風呂)入り口。


管理棟にて手続き↓ 大人1人800円 小学生400円 サイト代とお風呂込みでこのお値段‼︎
お値段以上〜♬ です‼︎♪( ´▽`)

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1

秋になると、入り口にかぼちゃランタンが飾られてカワユスなんですよね〜♡
スタッフの方が頑張ってホジホジして作ってるんですよね。ありがたいです(≧∇≦)



で、駐車場から林間サイトまではすぐなのですが、何往復もしなくていいように、管理棟脇からコレ借ります。

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


まだ、人も少なかったので、2台借りて一気に荷物全て運べました♬

戻しは子供にさせます。のんこを乗せて、えっちらおっちら、兄が引っ張ります。これがまた、楽しいらしいです( ^ω^ )

で、ちょっと遊んでてもらい、

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



一瞬で設営完了‼️

これがワンポールテントのすんばらしいところです‼︎(ワタシは何もしていないがドヤ顔)
ツンツンツーンで、完成です(イメージ 笑)


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1




今回は、雨前提なので、荷物は最小限、タープなしで小川ピルツのみ。

荷物は全て中に。奥半分寝床の手前半分が調理スペースです。
下に敷くラグを忘れたのがイタかった(~_~;)

ブルーシートのチラ見せもイタい(恥っ)


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1




お風呂前に散歩へ。


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


露天風呂の右手奥の橋を渡るとコテージや、ツリーハウスが並んでいます。

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


冬なら、テントじゃなくツリーハウスだと設営時間も省けていいかもです‼︎安いし!
あ、うちの車では行くことすら無理なんですけどね(笑)妄想〜。

(隊長の「じゃあ買って」が聞こえてくる〜)




一周して来た道を戻ります。
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1




まだ、まわりはテント準備中みたいなので、いまのうちに
貸切露天風呂‼︎♪( ´▽`)イェーイ



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


内風呂でいいんでしょうか♨︎屋根がかかってるけど、外につながっている1番風呂に、
石の階段を下りて2番、さらに下りて3番風呂とありますo(^▽^)o


まわりは雑木林に囲まれていて、右手正面奥に先ほど見てきたコテージ群があるのですが、
木々が目隠しになり女湯は視界から守られています。

それをいいことに、大自然の中でずんぐりむっくりな裸体を惜しげもなくさらけ出してきたTERUMIXですが(殿方の嗚咽が聞こえてきそう)
なんと‼︎

左手奥に生えていた雑木林が伐採されている‼︎
なんとなくスカスカになった木々の隙間から、コテージやツリーハウス用の駐車場へ続く道路が見え隠れしています‼︎

なんでここの木を切るかなぁ〜( ;´Д`


世の女性の皆様‼︎
明るいうちから3番風呂に入った際には、階段を上がる時タオルをお忘れなく‼︎

(夜なら灯りが暗いので大丈夫だと思うけど)


まあ、タオルなしで入っちゃうのはワタシくらいでしょうか´д` ;







この日は温泉街の遅い夏祭りということで、ちょっと見ていました。
が、画像なし´д` ;


総合案内所近くの滝?みたいな観光地的なのもみました(テキトー)
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


小安峡の終わりがここらしいです(テキトー)



夕飯もテキトー(笑)
いつもながら笑えるテキトー人間ワタシ(笑)
あ、お惣菜のポテトサラダにじゃがりこ、超合いますよ♬ウマイです♡
(隊長に味覚まで疑われてマス…)
ご飯にポテチもいいですね(邪道?)
テントの中なので、フライパンで焼き焼きするだけ〜!(隊長がね♡フフフ)
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1




天気はなんとかもちました!良かったー☀︎

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1


ほおずきもありました^ - ^


8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



久しぶりの焚き火もできて満足♪( ´▽`)

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



なんと花火も上がりました‼︎

8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1



8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1




その後、また露天風呂入りに行ったのですが、なんと中の電気が消えていたのです〜!
トイレとシャワー室は電気ついてるのに、脱衣所とお風呂、石階段を照らす灯りがない‼︎(~_~;)
普通は、入り口入ってすぐに脱衣所の電気のスイッチはあるはずだと手探りで探すも、
あるのは外に付いてる外灯のスイッチのみ。

男陣はとっくに男風呂へ行ってしまったし、他に人はこないし…いくら探しても見つからない‼︎(°_°)




まごまごしていたのですが、ないものはない‼︎諦めて、テントからランタンを持ち込んで、お風呂を照らして入りました(笑)
暗闇に、小さな灯りのみ。これはこれで…なんてのんきにあったまってましたけど、のんこはヒビってましたね(笑)



そして実はトイレのスイッチのところにあったんですね(笑)
3つポッチがあったとは気付かず、のんこに「これかな?」と言われたけど、「それ換気扇」と却下してました(爆)


テントに戻り、隊長に聞いてやっと分かりました(~_~;) こんなドジっ子もいますので、電気消さないで下さい(泣)


あったまったら、冷めないうちにシュラフの中へ☆
トランプやら、もじぴったんやら、UNOやら眠くなるまで子供としまくりました♪(´ε` )


のんびりまったり1日目終了〜♬




同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
足跡より参りました!!

こちらのキャンプ場たまにレポ拝見しますが素晴らしいですね!
これで800円?!

こちらでは考えられない価格の気がします(›´ω`‹ )
そして温泉最高ですね!
3つあるのですか?

過去記事も拝見させてくださいっ!
またお邪魔させていただきますね(๑•̀ㅁ•́๑)✧
Posted by noelhinanoelhina at 2015年08月31日 22:29
頭の中がお花畑なのんこ嬢、カワユスです☆
我が家も娘ちゃんがホントに嫁に行けるだろうかと
ふと悩むことがあります(笑)

にゃんちゃん達はお留守番・・・(泣)
こればっかりは仕方ないですよね。

にひきさんのレポで
東北のリーズナブルキャンプ場に慣れたはずなのに
す、す、素晴らしい。
こんな露天風呂つきのキャンプ場が1人800円?
入浴料しか取られてないですよ!!!!
でも秋田か~。栃木ですら躊躇するのに秋田・・・。
もう少し近ければ。。。。。

>大自然の中でずんぐりむっくりな裸体を
>惜しげもなくさらけ出してきたTERUMIXですが
→も~。笑っちゃいましたよ~。
 このキャンプ場でお会いできた日には
 ワタクシめの豊満ボディ(ただ単に太ってるだけ)も
 さらけ出させて頂きたいと思います(爆)

>まあ、タオルなしで入っちゃうのはワタシくらいでしょうか´д` ;
→わたしもタオルなし派です。
  隊長に着いて行きます!!!

花火も上がって、最高です。
言うことナシですね。

2日目レポも楽しみにしてますね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月01日 00:57
noelhinaさん(*'ω'*)

コメありがとうございます♡
そうなんです!家族4人で2400円でした(*´з`)
レジ横に10円のあわ玉(あめっこ)やガムが売っていて、
スタッフの方が、子供用に駄菓子あれば喜ぶかなと思って、とおっしゃっていて、
ほんと気持ちの良い場所&人たちです(*´▽`*)

東北の秋はすぐやってきますので、紅葉狩りに来る際はぜひに!

冬はスキー場として利用される方が多いですよ~。
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月01日 08:05
石狩くまこさん(*'ω'*)

コメありがとうございます♡
露天風呂24時間入れるので、混雑する時間を避ければ一人貸切状態なんて時もあったりして
気持ち的に贅沢できますよ~(^^♪

くまこさんもNOタオル派でしたか!!( *´艸`)ヨカヨカ
私はあのちっちゃいタオルの使い方がよく分からず…あれで体や顔をゴシゴシするのでしょうかね。
歩くときに前を隠してる方もいますね。

なぜか私は折りたたんで頭の上に乗せたまま上がるまで乾いた状態キープです。
で、上がるときに体ふくだけですね。
持って入る意味がないのです(;'∀')

私も遠出は億劫に感じちゃいますが、くまこさん、頑張って東北へ!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月01日 08:29
コメントありがとうございました!
アメブロでもブログしてたのですが、キャンプと他を分けてもいいかな~♪と始めてみました。
よろしくお願いします!
お嬢さん可愛い
女子はみんな脳内花畑なんですかね?
我が家のちびもかなり咲いてます(;^_^A
母的には嫁に行けなさそうで心配ですが、父的にはしめしめ( 〃▽〃)な感じらしいです。
とことん!行ってみたいけどやっぱり腰が重いです。
お腹回りに立派なタオル巻いてるじゃん!と家族には言われてますが(;^_^A 一応タオルなし派です(笑)
Posted by うにわさうにわさ at 2015年09月01日 13:18
うにわささん♪(´ε` )

こちらこそヨロシクお願いします( ^ω^ )
今月はシルバーウィークもあるので、キャンプ三昧じゃないですか?♪( ´▽`)
ただ、朝晩の冷え込みが激しくなってくるので、防寒対策しなきゃですね〜‼︎

嫁に行けない娘、(出せない娘?)意外と多いんですねー(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月01日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/29~30☆☆☆とことん山で雨キャンプ1
    コメント(6)