ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月18日

8/12~8/13 山形 前森高原キャンプ場   その②

久しぶりの仕事に体がついていかず、PCを前にして直角の姿勢のまま居眠りをしてしまったTERUMIXです(゚Д゚)ノアラ

同僚に「姿勢いいから寝てると思わなかった」と言われました(大成功ですっ)



前森高原キャンプ場の幕張完了からの~♫   続き…



8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②




天気も崩れることなく、むしろ晴れてきた気がするなか、設営完了の合図である「乾杯(^^)/~~~」を。

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


夏の設営は、テントの内側が締め切ったハウスの中かと思うほど蒸し暑く、かなり汗が出るので
この乾杯がたまりません!!お酒の弱いワタシもグビグビ飲めちゃいます♡♡


つまみにと買ったさきいかは、子供達のおやつへと早変わり(笑)

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



休憩している間に、本当に晴れてくれました~!ありがたや~!!

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



動物とふれあえるのは16時までらしいので、とりあえずもう一度上へ上がります。

馬に再チャレンジ☆


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



そして、ポニーしか乗ったことのない子供達の乗馬体験(^_-)-☆

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


丁度よいサイズのキャップを選んで、馬にまたがったところを記念撮影…って、肝心の馬が写ってませんけど⁉(*_*)
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②
乗せてくれてありがとう♡♡
もう、かわいくて離れられません(^^♪

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



お次は、一番奥のコ-ナー、バギーに乗るぞ!
張り切る息子…
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

張り切る3人…
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



それにしても、こんなに晴れてくれるとは思ってもいなかったので、今日きて良かったとしみじみ…(^^♪

8月前半は、記録更新するほど30度超えの猛暑日が続いていたので(雨も降らず)、
お盆もこんな天気が続くだろうとたかをくくっていました('◇')ゞ


だって、この東北で37度の気温って…"(-""-)"


それが、お盆に入ったとたんの悪天候。

でも、雨覚悟で来たわりには本日、天気☀良し☀!!


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②




8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

1周800mを爆走です。
広大な景色の中で1人でただひたすらにハンドルを握る小6!

自然の中に、ポツンと一人…なかなかいい経験♬

家の中でエアコン付けて毎日ゲームばかりしているお留守番ひっぴーには
もっと自然を感じてほしいと切に願う母であった…(-"-)


と!!   ここで緊急事態がっ!!


のんこがダッシュした直後に激しく転倒し、膝から流血~!
ツンデレのんこ様、一旦笑ってガマンするも、耐えられず泣いてしまった(/ω\)


管理棟へいっそげー!!

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

「女の子のケガはその後の人生にかかわる!!」

と、名言を吐き、お姫様抱っこで助けを求めに走る隊長…親バカすぎる( ゚Д゚)



だって、ひっぴーには「男は傷があってナンボだぜ」みたいなこと言っておいて…!娘に激甘なのであった!



で、管理棟で消毒してもらい、絆創膏ももらったけど、傷がデカく絆創膏じゃ覆いきれないので
急遽、山を下り、ふもとの薬王堂まで行きました(-_-;)

息子と娘ではこうも扱いが違うのか!と内心ビックリ&ちょっと引いた(笑)出来事でした。


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

まあ、痛々しい傷だけどね。

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



のんことしては、鹿さんにもう一度会いたかったみたいだけど、足は痛いし夕方だしで
明日の撤収後にまた行こうと説得し、サイトへ戻ることに。

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


こちらトイレ↓   キレイに管理されています。
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②



8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

↑ブルーのガラススプレーは隊長自作の虫除けスプレーです★
これがなかなかいい出来で、効き目ありでした♫


明日の天気を気にしつつ空を仰ぐ。

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


夕飯まで、思い思いに、読書したり、散歩したり、みのむしになってみたり…
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②




今夜の夕食はこれだっっ!!
8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

最近は所帯じみたメニュ~で全然オッケー!!

気張って買うとどうしても残ってしまうので、
自分たちの限界を知ってしまった私たちは、食材を無駄にしない戦法で挑みます(笑)


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②


子供達も、焼き肉よりギョーザのほうが食欲出てあっという間に完食。

そして、大人用に用意したサラミや柿ピーやピスタチオも、おかずになっちゃうってことにびっくり(笑)



ワタシは男梅1本でやられてしまい、少々おねむタイム(゚Д゚)ノヨワー

その間に花火してたみたいです。気付いたら終わりの線香花火してました(爆)


8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

8/12~8/13   山形 前森高原キャンプ場   その②

 



 

夜風は穏やかで、暑くもなく寒くもない。



月に照らされた空は明るく、幾多の星が一面に輝いていました。


「あの星座は何?」  と子供が空を指さして、「あれはね…」と答える父親。



ああ、キャンプじゃなきゃ見られない親子の会話に、アウトドアの素晴らしさをひしひしと感じるワタシ。




「あ、天の川だ。今日は会えるね。彦星と、めこぼし」






はぁぁぁ⁉   めこぼし⁉(。´・ω・)?  (汗)



夜はこうして更けていくのでありまスた(爆)      続く★




同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
はじめまして~♪
以前からちょこちょこ読ませていただいてましたうにわさと申します。
我が家には小五の長男と年中の娘がおりまして、旦那様の対応があまりにも我が家と似ていて、思わずコメントしてしまいました!
息子にはやたら厳しいのに娘っこは溺愛する父って我が家だけじゃなかった~♪
って安心してしまいました。
あ、実はえこみちでお会いしたことあるかも?です。
GWに隣に設営していたと思うのですが…。

更新、楽しみにしてます!
またお邪魔させてくださいね~♪
Posted by うにわさ at 2015年08月18日 16:19
うにわささん(*'ω'*)

はじめまして&コメントありがとうございますっ♡

そうでしたか!GW混んでましたね…迷惑かけなかったでしょうか(汗)!!
人見知りな我が家なので、今度見かけたらお声掛けて下さい!(^^)!

やはり男親は娘が可愛くて仕方ないんでしょうか。
逆に、女親は息子が可愛かったりしますよね~。

私も父親にけなされる息子が不憫で、かわいがっちゃいますね('◇')ゞ

これからもよろしくです☆彡
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年08月18日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/12~8/13 山形 前森高原キャンプ場   その②
    コメント(2)