ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月07日

2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~

2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



新年あけましておめでとうございます


2016年  年越しキャンプ行ってきました!




昨年同様に3泊です。

場所はやっぱりの福島県大玉村にあるフォレストパークあだたらです(*´▽`*)


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



今年の雪はどうかなと思っていましたが、雪の少なかった昨年よりもさらに少ないΣ(・ω・ノ)ノ!




サイトも前回と同じ場所ですが、ほとんど雪がないのでなつかしのくまごろう↓
の復活には至りませんでした。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~










楽しみにしてたのに残念。





それでもわずかにある雪をかき集めてくるのんこ。


かわいそうなので、かわりにうさぎちゃんを作ってあげました。




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



う・・・うさぎ・・・なんです。
ねずみじゃん!!!とも思ったけどうさぎでいいんです。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



のんこがうさぎちゃん♡と大事にしてくれるのでいいんです。



2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~






このサイトは比較的日光が当たりやすく周りのサイトに比べて雪が溶けてほとんどないので

せっかくの天然冷蔵庫もこの無理やり感⬇︎

2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




今回の年越しキャンプに向けて我が家の隊長はどうしてもコレ↓がしたかったらしく
時間を見つけてはコツコツ準備しておりました。




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




廃材と余ってた板で東北人の愛するおこたを自作。


おこたテーブルの自作費用はなんと1300円。



コレにダクトをつないで、あったか熱源はファンヒーターで。電源サイトフル活用です!


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~





もうね、完全に家ですコレ。



あまりに快適すぎて、キャンプってなんだろう・・・と自問してしまいます。




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




案の定子供たちはテントにこもりっきり。
こたつの中で足がぶつかっただのとケンカする始末。


そして宿題。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



あーー、ウチでしてる事とほとんど変わらない。






それにしてもこの日は夕方からすごい強風でした。

ゴゴゴーーっという唸り声のような音の後に
バババババーーーっとテントを下からまくし立てるような風が吹きすさんで
一瞬空飛ぶじゅうたんのように宙に浮いた感覚になりました。


よくお世話になっている鳴子の吹上高原並みに勢いのある風が
何度もテントに体当たりしてきて少々ビビっちゃいましたが、
結論は、吹上高原のほうがコワイ!!!ってことで心が落ち着きました。




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~


トロッとしたお湯が最高に気持ちいい温泉も堪能して1日目終了です。









2日目。2016年、大晦日。



2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~



寝ている間に少し雪が降りました。

さすがコットン幕。結露は全然なく、さらっさらです。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~
(テント内側から撮影)



2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




8時からの朝風呂でスッキリして、さあ今日は何しよう・・・と朝から悩む。

したいことがいっぱいあって〜、ならうれしい悩みだけど今年は逆です!
遊ぶくらいの雪がないのに何したらいいの、って悩む!



こんなことならボールとかバドミントンとか持ってくればよかったな〜、とボヤいても仕方ないので
ここに来たら御用達!の最寄りスーパーに買い出しへ。


何でも揃いそうな大型スーパーで宿泊中は毎日のように通ってしまいました。
パン、どーしても買ってしまう!!!すっごい種類多いんです!!



無理矢理遊ぼうと子供用のそりも買ったけど結局使わず終わりました。




相変わらずひっぴーはテントにこもって宿題ばっかで遊んでくれません。

なんでも年明け最初の部活で宿題チェックがあるそうで

それまでに終わらせておかないと練習に参加できないとか。


いまどきの中学生は大変ですね。宿題なんて始業式までに終わればいいじゃん、と考えてしまうワタシ。



ヒマを見つけては温泉に入りくつろぐ、をひたすら実践した大晦日でした。

夜はお待ちかねのカニパ!!!



2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~


とにかく蟹が好きな家族です。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~


あとはお寿司を少々。今夜はなにも調理しません。


2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




こうして2016年最後の夜は風もなく穏やかに静かに過ごせました。




2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~




つづく






同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございま~す♪
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
年越しキャンプ!
羨ましい限りです。
我が家より快適なこたつ天国。
是非お邪魔したい魅惑の空間ですね♪
雪が少ないのが、残念?いいこと?ですね。
ゆきごろう復活、見たかった~♪

今年もよろしくお願い致しま~す♪
Posted by うにわさ at 2017年01月09日 17:50
あけましておめでとうございます!

イイなぁ~年越しキャンプ^^

いや、快適な方がイイんですよ!
やっぱり年末はヌクヌクまったりしたいものですから
それを大好きなキャンプでできるなんて
最高の幸せだと思います(≧∇≦)

今年もよろしくお願い致します(≧∇≦)
Posted by wishwish at 2017年01月09日 18:59
こんばんは!!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします♪


3泊羨ましい~(>_<)

おこた…絶対に根が生えますね(笑)
ゴロゴロする自信があります(>_<)
しかし1300円って素晴らしい!

かに鍋もおいしそう!
最近お肉ばかりなので、蟹を無心で食べたくなりました(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2017年01月09日 20:06
うにわささん(o^^o)

今年こそ感謝祭行こうと思います!
年間カレンダーで確認したら仕事は休みなのです!息子次第・・・!
ゆきごろうだと復活ではなく新作になっちゃいますよ!!!笑

とうとう息子くん中学生ですね!部活追っかけのスタートですね〜。
応援もキャンプも頑張りましょう!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年01月09日 23:43
wishさん(o^^o)

こちらこそ、今年も笑いあり涙ありの楽しいブログ待ってます!
青森の雪はどうでしょうか?
こちらは今年は天気の良い正月を過ごせました。
電源サイトってこのキャンプ場でしか使ったことないんですけど、
すごく快適になっちゃいますね〜♫
お風呂以外はこたつ虫でした!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年01月09日 23:50
noelhinaさん(o^^o)

愛犬連れての連泊も羨ましいですよ!
猫を留守番させての3泊なので帰宅後のドキドキったらないです!
でも今回は何もイタズラされてませんでした〜。
ひなこさんの肉食見習って、今年は胃もたれと戦いながら
お肉ガツガツ食べたいと思います!
今年もよろしくお願いします!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年01月09日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016~2017  年越しキャンプ☆彡  ~前半~
    コメント(6)