ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月23日

新しい仲間たち

今回のお盆キャンプでのニューアイテムを本人(隊長)に紹介してもらおうと思ったのですが、
「やんだ」の一言で断たれました・・・

前はもっと意欲的だったんだけどなぁ。
私のUPした記事はすかさずチェックして誤字脱字を指摘してくるのに・・・(`_´)ゞ


なので、私がうっすい知識でがんばります( ^ω^ )


新しい仲間たち


なぜか増えたジャグはインドのチャイサーバー。

コックは替えてなかったみたい(゚o゚;;色を塗っただけでした。



新しい仲間たち


鹿ベンチの布を帆布にしたというのも間違いで、コーデュラナイロン1000でした。


新しい仲間たち



ついてきたタグもちゃんと縫い合わせて自己満足したようです。


新しい仲間たち



いつも使ってるユニフレームのツーバーナー。お世話になってます。

このお方をチェアに座りながら使用したことも何度もありますが、チェアが低いこともあり、
食材を出して、切って、料理を作って、皿に盛って、テーブルに出すという一連の作業が
座ったままできず、中腰になったり、思い切って立ったり(思い切らないと立てない・・)
けっこう大変だったんです!!!


で、アイアンラックを調理台にして立ってする方向にシフトチェンジ。

新しい仲間たち


これはさすがに楽♡でした♬



でもテーブルともっと近ければ作業もスムーズにいくのでは?と思ったのかどうか?(単に欲しかっただけか・・)


新しい仲間たち



スノピのIGTを購入。

これにツーバーナーをビルトインする為にアルミのアングルと平板も購入。


切ったり穴あけたり、リベットで止めたり・・・


新しい仲間たち



職人気質な隊長、適当は許しません(だから私はいつも許されません)

新しい仲間たち



新しい仲間たち




脚は66センチを50センチまでパイプカッターで切断!


新しい仲間たち



空いているところは小物入れ用の引き出しをはめて、
ツーバーナーのふたは外して代わりに黒く塗った板をはめます。



新しい仲間たち



これでツーバーナーに合う鉄板乗せれば、みんなで鉄板焼きもできるのです✨!

ただ、いくらテーブルになるとはいえ、ここで調理してるとその間テーブルとしての機能は発揮できない(゚o゚;;

閉じてる時だけじゃん!!!とひそかにマイナス面も感じております・・・。

別にテーブル用意しなきゃね・・・。



チェアもこのIGTの高さに合わせて購入。
あ、チェアに合わせて高さを調節したのかな・・。

もちろん黒です・・・。


新しい仲間たち



軽いし薄いし

新しい仲間たち



積みやすい

新しい仲間たち

にゃ。
新しい仲間たち





同じカテゴリー(道具)の記事画像
東北は寒波ですよ〜
隊長、また自作したってよ
隊長また自作する の巻
ポール製作④  遂に完成!
ポール製作③
ポール製作②
同じカテゴリー(道具)の記事
 東北は寒波ですよ〜 (2015-12-29 15:28)
 隊長、また自作したってよ (2015-10-29 19:34)
 隊長また自作する の巻 (2015-06-16 23:04)
 ポール製作④  遂に完成! (2015-02-15 20:23)
 ポール製作③ (2015-02-08 22:59)
 ポール製作② (2015-02-02 20:53)

この記事へのコメント
こんにちは!

さすが隊長さん、自作の精度が高い(゚∇^d) グッ!!
鹿ベンチの張替えも、タグにまでこだわるなんてさすが!!!
キッチンテーブルも使いやすそうですが、ビルトインテーブルもいいですよね~
我が家もIGTではありませんが、ワンバーナービルトインのテーブルをGETして、使い勝手のよさにツーバーナーがお蔵入りしそうです(笑)

チャイサーバー、一時品切れ続きでしたよね?
保温もできるところが秋冬にも活躍しそう?
ちょっと物欲刺激されました(^^;
Posted by o-sugio-sugi at 2016年08月25日 09:31
こんにちは~はじめまして!
新着からお邪魔しました^^

ユニフレのツーバーナーをIGTにビルトインって
スゴイですね!初めて見たような気がする。
参考になりました!といっても不器用な私には
マネできそうにありませんが(笑)

またお邪魔します。
ブログお気に入り登録させてください<(_ _)>
Posted by wishwish at 2016年08月26日 11:24
o-sugiさん(o^^o)

これ以上買ってどーすんですか(笑)
チャイサーバー、再入荷を毎日チェックしてたみたいです^^;
皿もかわいいですよね〜♪( ´▽`)
テーブルにしても便利になるのはうれしいんですけど、
荷物の量がヤバいですね・・・(゚o゚;;
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年08月26日 20:46
wishさん(o^^o)

参考になって良かったです!!
って、私はホント、何もしないんですけどf^_^;
こういうの得手不得手ありますよね〜!
出来る人ってスゴイな〜と尊敬しますよー!

のんびり更新ですが、たまに覗いてくださいね(o^^o)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年08月26日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新しい仲間たち
    コメント(4)