ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月30日

ポール製作!

こんばんは、隊長です・

隊長は、文才が全くありませんダウンですからブログを投稿するのにメチャクチャ時間がかかります!
文章を考えている横で、TERUMIXはLINEのツムツムをひたすらやってるパン<br />
チハートが欲しいと騒いでる!一緒に考えてくれ~(^^)

さて今日は、おニューのタープに似合うポールを、製作するために、タモの丸棒を準備しました。
ポール製作!
最初はФ32で作る予定だったんですが・・車への積載と、作った方のブログなどで、削るのが大変と考えФ28でいくことにしました。
接続するパイプはФ32で内径28を探してホームセンターへ。コー〇ンには無く、次はホー〇ックかと・・・・いや、待てよ、確か家の玄関のハンガーパイプが確か、良い感じと思い出し、家に帰り早速チェック!バッチリ!!TERUMIXに、「このパイプを頂戴」。返ってきた返事が、
「は~ムカッ
新しいのを用意するからと説得。これでパイプはオッケー。
後は、タープのリングに刺す棒を買って、日曜日にでも製作かな?

その前に、木に貼られたシールを剥がさなきゃダウン店側も何
故、木にシールを貼るの?やめてくれ~。


これは、ちょっと前に作ったランタンケース。ポール製作!
VAPALUXのケースが無かったので。
少しでも小さくしたかったので、中は余裕なし。ポール製作!
中には家にあった、革を貼り、ちょっとしたクッション材としました。

材料費は確か、2500円位だと・・     ワトコオイルで仕上、
ロゴは、得意の切り絵で作り、それを貼り、エアーブラシでプシュ~っとひと吹き!
中々良い感じにできました。(よ~く見ると雑」なんですけどね)

ポールは綺麗に作ろうっと!完成したら又、投稿しま~す。








同じカテゴリー(道具)の記事画像
新しい仲間たち
東北は寒波ですよ〜
隊長、また自作したってよ
隊長また自作する の巻
ポール製作④  遂に完成!
ポール製作③
同じカテゴリー(道具)の記事
 新しい仲間たち (2016-08-23 21:37)
 東北は寒波ですよ〜 (2015-12-29 15:28)
 隊長、また自作したってよ (2015-10-29 19:34)
 隊長また自作する の巻 (2015-06-16 23:04)
 ポール製作④  遂に完成! (2015-02-15 20:23)
 ポール製作③ (2015-02-08 22:59)

この記事へのコメント
木工出来る方、心から
羨ましいです笑

みなさんヴェイパラックスは
手作りなんですよね…

ツライチに作ると小さくなるものですね〜^^
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年01月30日 23:28
ランタンのケース良いですね。
うちも近々作ろうと思っているので参考にさせて頂きますね~。

あとタープのポールも。

うちはタープポールは4月までに作ればいいのでまったりつくりまーす。
Posted by ゆとりゆとり at 2015年01月31日 00:30
劇団にひきさん

このケースは簡単に作れますよ^^
うちも、車が小さく、多分、足元に置くので小さく作ったんですよ~^^
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年01月31日 18:48
ゆとりさん

素敵なケースを作るんでしょうね~期待してま~す!

ポールの方、もしかしたらФ32変えるかもしれません、実家にある旋盤が使えそうなので。
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年01月31日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポール製作!
    コメント(4)