ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月29日

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ




G.W明けの5/12-13で感謝祭振りのエコキャンプみちのくに行ってきました(・´з`・)

のんこのお友だちの年下Nちゃんも一緒に。


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ




姉妹のように仲良しなので公園で遊べたら喜ぶかなぁと、設営後すぐに湖畔公園に。


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ



やっぱり友だちと一緒だと何しても楽しそう( *´艸`)
国営だけあってきれいに管理されているし、広いし遊具もいっぱい。
キャンプ場利用だと駐車場も入場料も無料なのがすっごーいお得感です♬✨

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


ぜひNちゃんに体験させたかったボートにも待ち時間なく乗れました。
漕がせたらどうなるかと二人にチャレンジさせてみたけど
案の定進むことなくぐるぐる回転して制限時間の30分たってしまい終了(;´Д`)
酔ってふらふらの大人と、大満足の女子たち・・・


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


引き続き閉園時間までめいっぱいあそぶ!

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ




閉園の音楽が流れたのでいそいそキャンプ場に戻ります。
まったりしたり夕飯の準備をしたり。

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ



のんことNちゃんがお風呂から帰ってくるまで晩酌タイム

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ



最近、鳴子の吹上高原キャンプ場で暴風に見舞われてばかりだったので
こんなおだやかな夜は久しぶりです。

あぁ風がないって過ごしやすいなぁ(*´з`)


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


いつもならツンツンして参加したがらないキャンプファイヤーも
Nちゃんが俄然張り切って参加してくれたおかげでのんこも踊れました!


のんこの相当COOLな心をHOTに溶かしてくれるNちゃん。
友達っていいな~、なんて改めて思ってみたり。


ちょっと早いけど手持ち花火もしました。ファイヤーサークル内で。
いつもはおケチなのんこもNちゃんにはちゃんと同じ数だけ花火を分けてあげてたな。

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


まったりお酒を飲んで静かな夜を過ごせました(・´з`・)

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ


朝食後、のんびり片付けをしていたら、子供向けのイベントがあるよ~と放送が流れたので
女子二人にはそちらに行ってもらい、引き続き大人は片付け。



なかなか帰ってこないな~と心配になってきたところに無事帰還。
なんと母の日のプレゼント作りのイベントでした(●´ω`●)

マグネットとカーネーションをいただきました!
造花ではなく生花でした!
思いがけず、う、うれしい!!

隊長もファイルを返却しに管理棟に寄ったら「お母さんにどうぞ」とカーネーションを一輪いただいたそうで!
車に戻ってきて「こんなわけで~」とわたしに渡してきたけど
「いやいやwわたしあなたのお母さんじゃないしw」と実母に渡すように説得。

でもキャンプ場で母の日を祝ってもらえるなんて粋な計らいありがとうございます。
エコキャンプみちのくのスタッフの皆様に感謝です!

湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ





同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事画像
晴れのち雨撤収
2018☆エコキャンプみちのく感謝祭
2018☆酷暑のお盆キャンプ
11/25 エコキャンプみちのく 感謝祭 2017
2017☆お盆キャンプ     つづき
8/13~15☆今年のお盆も観光キャンプしてきたよ
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく)の記事
 晴れのち雨撤収 (2019-07-15 20:54)
 2018☆エコキャンプみちのく感謝祭 (2019-01-14 22:59)
 2018☆酷暑のお盆キャンプ (2018-09-12 18:56)
 11/25 エコキャンプみちのく 感謝祭 2017 (2017-12-06 20:26)
 2017☆お盆キャンプ つづき (2017-08-23 00:11)
 8/13~15☆今年のお盆も観光キャンプしてきたよ (2017-08-20 22:44)

この記事へのコメント
こんにちは!

友達がいると子供って素直になるんですよね~
そして妙に見栄をはりたがる(笑)

キャンプ場で母の日プレゼントもらえるなんて
粋なことするなぁ~!
良いキャンプ過ごせたようで羨ましいっす^^
Posted by wishwish at 2018年05月30日 11:29
Wishさん(o^^o)

だんだん家族だけでは満足できない年頃になってきたみたいです(汗)
大人はのんびりしたい。子どもは遊びたい。
うーん。やっぱりお友達必要ですね!✨

母の日の翌月は父の日が…
何か策はあるのか気になります(。-_-。)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2018年05月31日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖畔公園でめいっぱい遊んだよキャンプ
    コメント(2)