ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月25日

7/15☆猛暑キャンプ

息子ひっぴーの中総体県大会で涙なみだのTERUMIXです。
青春ていいなぁ。


1週間前になりますが7/15-16で吹上高原キャンプ場に行ってきました!

といっても私が着いたのは18時近く。
隊長とのんこが初張りキャンプデビューの友達と先乗りしてたところに突撃です♬

暑くて暑くて、昼間から参加する気にはならず
日が暮れるのを待っての出陣(笑)
キャンパー失格w


写真もほとんどないっていう(爆)


7/15☆猛暑キャンプ





隊長のお友達ファミリーなのでおもてなししようと思って行ったのに
逆にすっかりごちそうになってしまって・・・!!!^^;



7/15☆猛暑キャンプ

翌朝のテント。


7/15☆猛暑キャンプ


なんとお友達テントの中でセミの抜け殻発見しました!!!
さわるとまだ柔らかい〜!て、ことは・・・


7/15☆猛暑キャンプ


近くにいました!!!赤ちゃんセミ(?)体が緑色!

7/15☆猛暑キャンプ



まだ飛べないので、近くの木にテントから移動してもらいました。


よく探してみたら至る所で発見!

7/15☆猛暑キャンプ


7/15☆猛暑キャンプ



去年のセミ素揚げ大皿には及ばないけど(笑)⤵︎

7/15☆猛暑キャンプ




今年はこんなかんじです。

7/15☆猛暑キャンプ


7/15☆猛暑キャンプ



盆踊り大会風(笑)⬆︎




7/15☆猛暑キャンプ


私1人早く起きてしまったのでサンドイッチを準備して待機。
レタスサンドです(^o^)


7/15☆猛暑キャンプ



お友達はわんこ連れなので一緒にペットサイトでした。

7/15☆猛暑キャンプ


7/15☆猛暑キャンプ


2匹のダックスちゃん♡


そろそろ虫対策しないと!と隊長がオリジナル虫除けを今年も作ってくれました!


7/15☆猛暑キャンプ


スプレーだとむせちゃうのでこういうミストだと助かります♬
ハッカ油が入ってるのでつけた瞬間ヒンヤリするのもまたポイント高い!


ただブヨには効くけど蚊には効かないっていう・・・^^;


これと森林香で今年はしのごうと思います!




7/15☆猛暑キャンプ


帰りに岩出山の道の駅でROYCE'のソフトクリーム食べて
熱気球眺めて解散しますた!


7/15☆猛暑キャンプ





同じカテゴリー(吹上高原)の記事画像
台風並の秋ラストキャンプ
吹上行ったら地獄谷
秋キャンプ到来!吹上高原キャンプ場
平成最後のキャンプ★4/28
9月☆混みすぎキャンプ
GW前半はリベンジキャンプ
同じカテゴリー(吹上高原)の記事
 台風並の秋ラストキャンプ (2019-11-22 22:58)
 吹上行ったら地獄谷 (2019-09-23 17:41)
 秋キャンプ到来!吹上高原キャンプ場 (2019-09-23 16:08)
 平成最後のキャンプ★4/28 (2019-05-07 23:08)
 9月☆混みすぎキャンプ (2018-10-03 13:26)
 GW前半はリベンジキャンプ (2018-05-04 22:42)

この記事へのコメント
お久しぶりです!
いいなあ吹上♪
でもテント内で蝉の羽化は・・・悲鳴が響き渡りそうです(´д`|||)

そうそう、蚊の対策。
我が家は今年、ネットで見た『高校生が発見!』ってのを試してみようと思います。

足裏をよく洗う(綺麗にふく)だけで、ものすごく効果があるようです。
細菌?微生物の多い人には寄ってきやすく、綺麗に洗ったあとはなかなか寄ってこないとか。

TERUMIXさんもお試しあれ~♪
Posted by うにわさ at 2017年07月25日 16:02
うにわささん(o^^o)

お久しぶりです!お元気ですか?
あら、セミダメですか?けっこうかわいいですよ(._.)

足の裏だけでいいんですか⁉︎それやってみます!!!
豆知識ありがとうございます✨さすがうにわささん✨!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年07月25日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/15☆猛暑キャンプ
    コメント(2)