ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月29日

キャンプ行けない日々、猫とラブラブ

今年の冬は東北でもかなり気温が高めで、過ごし易かったなー(^ ^)

もう菜の花も咲いていたりして、春が来たんだな〜とほのぼのとしております。




なのにキャンプ行けない…(´Д` )

そんなストレスをクッキー生地をコネコネすることで発散していましたが、

最近はもっぱら、猫のモフモフで代用しています、TERUMIXです…




キャンプしてないからキャンプネタあるわけもなく、しばらくブログ放置してしまいました。

大好きなニャンズネタはあるんですけどねw


キャンプ行けない日々、猫とラブラブ




最近は週末もみんなウチにいるので、猫たちは安心しきっています。

ソワソワしなくなりましたw

そして、私に体じゅうモフモフされ、撫でられまくった結果、

毛並みの状態が非常によろしいコト‼︎つやっつやでございます✨( ^ω^ )



キャンプ行けない日々、猫とラブラブ




嗚呼、キャンプ場にも同伴させたいほどめんこーーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(かわいいってことです)


キャンプ行けない日々、猫とラブラブ






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






で、TERUMIX家は年越しキャンプ以来、キャンプできてないわけなので、

テントもギアも仕舞ったまま。




もちろんシュラフも撤収時に袋に突っ込んだまま。

なんとまだ一度も洗濯したことない。(使用1年くらいかなー)


撤収時、片す前に短時間干して乾燥はさせてますよ。

でもまたすぐ使うし。て感覚でいたので、丸めて突っ込んだまま。


3月の連休にはキャンプ再開‼︎ のつもりだったのでその時久しぶりに使ってみて

状態を確認しておこうと思ったけど、あまり天気がよろしくなかったので中止。



よく久しぶりに出したらカビてたとか、クサイとか聞くので(ー ー;)

一度メンテナンスをと調べてみたら、専門店に頼むと1つに4000円〜6000円くらいするとか。


×4つなので、貧乏性の私には高いーーー‼︎(´Д` )

クリーニング店だと2000円くらいで頼めるところを発見!

ネットで調べたら、ダウン専用の洗剤で手洗いしてる方も多いですね。ふむふむ。


でも労力と時間がかかるらしい(´Д` )×4だよー、ムリムリ。

私のような根性なしにもできる、簡単お手軽な手段はないのか。



ありました、ありました‼︎




結局、コインランドリー(笑)



キャンプ行けない日々、猫とラブラブ




専用洗剤の使えるコインランドリーではなかったので、ダウンの膨らみが悪くならないか心配で

併設されているクリーニング店の方に聞いたりしたけど、

羽毛布団の洗濯では問題なかったですよ、とのことだったので、洗っちゃいました♬



結果☆☆☆☆☆☆

ふっかふっか〜♪( ´▽`)




ホントは袋に詰め込まずに、ゆったり広げて使う日まで保管するのがベストなんでしょうが、

愛しいニャンズが羽毛に激しく反応しちゃうのを恐れ、

いつでも出発できるぜ✨的に詰め詰めしちゃいました(隊長が)( ´ ▽ ` )ノ



あとはクーラーボックスの中をチェックしたらいつでもキャンプ行けるぜっ✨(クーラーボックス、カビてたことあり 汗)




いやいや、その前にこちらのどかな田舎ですから、

田んぼ行くべっ✨







同じカテゴリー(のほほん)の記事画像
またひとつ歳をとったのです。
GW後半。NOキャンプ
お花見してきました
インフルとプレゼント
GWこんなことしてました  (キャンプと無関係・・・)
のほほーん
同じカテゴリー(のほほん)の記事
 またひとつ歳をとったのです。 (2019-05-15 12:23)
 GW後半。NOキャンプ (2018-05-09 21:07)
 お花見してきました (2017-04-17 22:47)
 インフルとプレゼント (2017-01-27 08:39)
 GWこんなことしてました (キャンプと無関係・・・) (2016-05-23 20:31)
 のほほーん (2016-02-18 14:01)

この記事へのコメント
こんばんは~!!

相変わらずかわゆいニャンズですね~。
この間グルキャンで、TERMIXさんが紹介なさってた
自動給餌機のことを
何故か熱く語ってしまったくまこですww

シュラフ洗ったんですね~。
うちももうすぐ使用1年ですが未洗濯です!
(あれ?娘のやつは洗ったんだったかな??)
ウチのは綿なので間違いなく家の洗濯機でやっちゃうと思います!

乾燥機も利用したのでしょうか?
それとも天日干しですか?
気になるところです!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年03月29日 19:41
シュラフをクリーニングへ出したら
化繊は1,000円、ダウンは2,000円でしたが
面倒なので1年に1度は出しております。
結果はモフモフになり袋に入らず
そのままクローゼットに吊るして収納保管。
お蔭で買ったのがバレて神さまに叱られてます・・・・(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年03月29日 21:23
石狩くまこさん( ´ ▽ ` )ノ

おお〜お久しぶりです(^-^)
くまこさんのブログにも久しぶりにおじゃましました!
なんとっ。かわいいテントご購入おめでとうございます♪(´ε` )
からのやっぱりな雨に爆笑ww
かなりのコメント数に返コメ大変だろうなーと(そして出遅れ感)
読み逃げしてきました。あは。

洗濯から乾燥までしてくれるところだったので、入れ替えなく楽でしたよ。
ダウンの偏りもなかったです。
天日干しだと紫外線がダメなので影干しで丸一日、
その後完全に乾くまで一週間中干ししたりするらしいです。(ズボラにはムリです…)
ホコリっぽい(汗っぽい)ニオイも消えて、また今シーズンも始められそうでーす(^-^)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年03月30日 06:38
オオバックスさん( ´ ▽ ` )ノ

さすが牛キラーの(⁉︎(^-^)/)オオバックスさん!
奥様にバレる前にしまわなきゃ(笑)
コインランドリー、2つずつ洗いましたが、
乾燥までで計算すると1つ当たり1000円くらいでできました。
シーズンオフにキレイにすべきだな〜と思いました(^-^)
モフモフ気持ちよいので♬
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年03月30日 09:52
こんにちは!
猫ちゃんもモフモフ、シュラフもモフモフですね♪
我が家もダウンシュラフは買って1年ちょっとですが、干すだけで洗ってないっす(^^;
コインランドリーよさそうですね!
試してみたいと思います!!

4月は田んぼ忙しくなりますからね(笑)
キャンプはGWからですか?
Posted by o-sugio-sugi at 2016年03月31日 14:36
o-sugiさん( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは!
シュラフ、手洗いした方の話だと、かなり水が濁るみたいですよー。
それほど、ホコリやなんかを吸い込んでるんでしょうね。
外で使う物だから仕方ないっちゃ、仕方ないけど。

何をおっしゃるo-sugiさん!
GWは田植えじゃないですかーp(^_^)q
毎年、隙を見て逃げ出してますけど…汗
今年はどうなることやら、こればっかりは苗の育ち具合で決まるので。
でも田んぼで虫取りするの好きなので、楽しみです❤︎
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年04月02日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ行けない日々、猫とラブラブ
    コメント(6)