ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

8/2 猛暑の BBQ&花火大会

連日の猛暑&熱帯夜、エアコンなしでは過ごせないTERUMIXです。

寝る時は、タイマーじゃなく、朝までつけっぱなしになりました( ゚Д゚)
この暑さ、いくら東北の夏はすぐ過ぎ去るといっても、この時期が一番つらいところですね。

東北の皆さん、踏ん張り所です!(←何様(;´Д`))


8/2(日)、コレマタ暑い日に炎天下の下、BBQしてきました(汗)


場所は大崎市の古代の里。
8/2  猛暑の BBQ&花火大会



ワタシの独身時代の職場の元同僚や、その家族の久々の集まりだったのですが、(5年ぶりかな?)
総勢20人ほどの大所帯での開催でした。


この暑さでバテないように、ちびっ子たちにはプールを用意。


8/2  猛暑の BBQ&花火大会



これが功をなしてちびっ子たちは飽きずに終始ご機嫌でいられました(^^♪


そしてスイカ割り(*´▽`*)

8/2  猛暑の BBQ&花火大会



大人達が近況報告に花を咲かせている間に、ちびっ子担当のTERUMIXは、みんな引き連れてセミのぬけがら採りニ行くのであった…(笑)

8/2  猛暑の BBQ&花火大会



遊具で遊んでみたり、かき氷食べたり。
8/2  猛暑の BBQ&花火大会



コーラ味食べたけど、舌にシロップの色はつかなかったね。残念。
8/2  猛暑の BBQ&花火大会




古代の里はこんな感じです↓炎天下の中遊ぶ子はいなかった…貸切でした。
8/2  猛暑の BBQ&花火大会


8/2  猛暑の BBQ&花火大会


8/2  猛暑の BBQ&花火大会


8/2  猛暑の BBQ&花火大会


普段の休日だったら結構人多いんですけどね。やっぱり暑さのせいですね"(-""-)"



11時スタートの16時解散。結構な時間、外で頑張りました(;´Д`)


そして本日夜のお楽しみは…古川花火大会なのです♬


ここ数年、仲良しメンバーで見るのが恒例行事になっています(*´з`)


我が隊長はいつも仕事で留守番してたので、今年が初参加。


8/2  猛暑の BBQ&花火大会


なぜか寿司をご所望の隊長のために、持参して行きました(笑)
(腐れないか心配…)

8/2  猛暑の BBQ&花火大会


雲もなく、夜空にキレイな花火が!(^^)!(ワタシでは上手く撮れず)

8/2  猛暑の BBQ&花火大会


8/2  猛暑の BBQ&花火大会



暑くてあまり写真も撮れず終わってしまったけれど、充実した猛暑日でした♫



同じカテゴリー(デイキャン お外遊び)の記事画像
GW後半。NOキャンプ
避暑地を求めて三滝堂
お花見してきました
また来年
10/16  登山リベンジ☆晴天の栗駒山
放置民ですがなにか
同じカテゴリー(デイキャン お外遊び)の記事
 GW後半。NOキャンプ (2018-05-09 21:07)
 避暑地を求めて三滝堂 (2017-07-11 13:39)
 お花見してきました (2017-04-17 22:47)
 また来年 (2016-12-25 22:28)
 10/16 登山リベンジ☆晴天の栗駒山 (2016-10-23 23:21)
 放置民ですがなにか (2016-09-27 13:02)

この記事へのコメント
おはようございます。

毎日暑いですね(´ー`)
我が家もエアコン付けっぱなしです笑

綺麗な花火ですね〜!
暑さで外に行ってまで花火を観る若さは
ありませんが(ノД`)
今夜くらいはバルコニーから花火観ようと思います!
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年08月05日 08:53
劇団にひきさん

あ、今日は仙台花火ですね♡

今日はかなり気温高いので、歩くだけで倒れちゃいますね。

自宅から観れるなんて最高ですね!
涼しい部屋からちょっと出て…なんて羨ましいです♬
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年08月05日 13:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/2 猛暑の BBQ&花火大会
    コメント(2)