ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月09日

にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ


あー暑い。暑いです。急に暑いです。

突然の梅雨の晴れ間。宮城も32度予報です。
昨日に至っては35度って表示されてる道路を通りました。
エアコンが苦手なので、なるべく窓を開けて自然の風でしのぎたいのですが、
無風だと脳みそも体も溶けそうです。・°°・(>_<)・°°・。

皮下脂肪も溶けてってほすぃ。


今回はキャンプに行けてないので久しぶりににゃんこたちのお話し☆☆☆



にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ

3匹トリオのうち、この2匹はマイペースで仲良しです。
白猫が2年前の今頃、福島のあぶくま鍾乳洞に行くために一泊お世話になったキャンプ場で
保護されていた3匹のうちの唯一の白猫ちゃん(男の子)

左の子が仕事で伺ったお客さんのお宅で貰い手がいないと相談され
そのまま譲り受けた子(男の子)


2匹とも呼んでも見向きもしない気分屋。
たまにしっぽでお返事してくれます。
ごはんの時だけスリスリしてくる、急に甘えたりしてくる、ザ・猫!!!

にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ


敵がいないので安心しきって寝てます。
すっかり家猫。すっかりオヤジ化。


にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ


お、気づいた。
でも動くまではしたくないらしい。
しばしこのままボーー。


にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ


ちょっと刺激を与えてみます。
近くにあったのんこのリカちゃん人形をねこソファに寄り掛からせてっと・・・

え、全然いやじゃないみたい。


にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ


ベッドになってもらいました!

猫はキレイ好きといいますが、この子は自分から進んで毛づくろいしないズボラな子なので
夏毛に程遠い、ふっかふかな毛がリカちゃんたちのベッドに一役買ってくれました!


漫画「20世紀少年」からとった『おっちょ』という名前ですが、
おっちょこちょいだから?とよく言われますね。
それも当たりだな〜。




同じカテゴリー(ねこ)の記事画像
キャンプ帰宅後のデフォルト
ご報告★家族が増えました
棚の下に何があるの?
今日のにゃんこ
のほほーん
年越しキャンプを考える  の巻
同じカテゴリー(ねこ)の記事
 キャンプ帰宅後のデフォルト (2019-07-11 05:00)
 ご報告★家族が増えました (2018-08-06 22:46)
 棚の下に何があるの? (2016-08-13 00:27)
 今日のにゃんこ (2016-04-20 23:55)
 のほほーん (2016-02-18 14:01)
 年越しキャンプを考える の巻 (2015-12-23 10:38)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
すごいウェルカム状態(笑)

完全に安心しきってますね(>_<)
可愛い♥

猫ちゃん同士がくっついて寝たりすることもあるんですか??
Posted by ひなこ (noelhina)ひなこ (noelhina) at 2017年07月09日 20:06
ひなこさん(o^^o)

こんにちは!
寒い時期になるとたまにくっついてます♡
でも基本マイペースに各々ちらばって寝てますね〜。
おっちょくんは冷蔵庫の上が定位置でしたが(あったか〜い)
今は涼を求めてフローリングの上が多いです〜♬
掃除しても×2、毛が舞ってます^^;
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2017年07月10日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
にゃんこの日常〜おっちょ&マリオ
    コメント(2)