ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月18日

のほほーん

正月以降、キャンプしてないので、ブログの更新内容がいたってフツーの日常になっているこの頃。



ネコかスノボか・・・と話題が偏っていますが、仕方ないんです。


私、ギアのこと全然わからんもんね!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




節分も過ぎたし、お次はバレンタイン・・・と思っていたらあっという間に過ぎてしまったー!


まぁ、今年は日曜日だったから会社も休みだし、いっか〜


と、お気楽に過ごしていたら、ピンポーン♬


なんと、のんこの同級生がわざわざウチまでチョコを持って来てくれた〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡♡♡



何も用意してなかったので、こどもなら喜ぶと勝手に思っているアレを・・・↓



のほほーん


むりやり選ばせ、むりやりプレゼント(笑)


でもちゃんとホワイトデーにお返ししますよー!



さっそく練習がてらうずまきクッキーを試作してみました。


のほほーん



夜、家族が自由に過ごしてる時間、むつむつと生地をこねるワタシ(笑)


で、朝の出勤前に焼いちゃう。



焼き上がり↓

のほほーん



子供と作る時は型抜き使うけど、一人で作る時はパパっと丸めて切るだけ〜。



冷蔵庫にあった材料で作ったので、バターではなくマーガリンです。

☆小麦粉250g

☆砂糖100g

☆マーガリン100g

☆卵1個

(☆純ココア30g)


混ぜてこねます。溜まったストレスを一身に受けてもらいます。

170度のオーブンで13分くらい焼きます。ほとんどカンです。



生地だけ作って冷凍庫にストックしてあるのでいつでも焼けます(^ν^)


・・・でも後日このお友達ちゃんは卵アレルギーがあると判明(泣)





のほほーん





ニャンズはいーにおいにつられて、ごはんの催促d( ̄  ̄)

まだだよ〜!



のほほーん




おっちょくんは・・・






のほほーん




トイレに上ってお外偵察中。



ねこは気ままです。


せっかく出した雛人形の上にもズカズカと~_~;


のほほーん



私が幼き頃、おばあちゃんから頂いた雛人形。




引越しを機に実家から貰ってきました。



年代を感じますね。






気にせずジャンプしてドーンと乗っちゃう。うーん。


のほほーん




そうそう、やっと中学校の学生服注文してきました。


試着した姿に母カンドー!子供の成長にジーンときました。

卒業式、袴着せたかったけど、レンタルって意外と高くって、スーツにしました。

でも、ネットのレンタルは2万円くらいのところがあって、なぬっ⁉︎ネット安いぞ! でした。

もすこし待てばよかったかな。買ってしまってから気づきました。



のほほーん




はやく春、来ないかな。




同じカテゴリー(のほほん)の記事画像
またひとつ歳をとったのです。
GW後半。NOキャンプ
お花見してきました
インフルとプレゼント
GWこんなことしてました  (キャンプと無関係・・・)
キャンプ行けない日々、猫とラブラブ
同じカテゴリー(のほほん)の記事
 またひとつ歳をとったのです。 (2019-05-15 12:23)
 GW後半。NOキャンプ (2018-05-09 21:07)
 お花見してきました (2017-04-17 22:47)
 インフルとプレゼント (2017-01-27 08:39)
 GWこんなことしてました (キャンプと無関係・・・) (2016-05-23 20:31)
 キャンプ行けない日々、猫とラブラブ (2016-03-29 12:57)

この記事へのコメント
女子力高すぎです〜♡♡
またチクチク増殖したんですねー!
あの子がかわいい♪(´ε` )

飲みっぷりのおっさん度数は上げれますが、女子力はさがる一方のもんもんです(´・_・`)うらやましい‼︎
Posted by もんもんもんもん at 2016年02月18日 22:26
こんにちは~
卒業式っていつ頃から小学校でも袴着るようになったんですかね?
我が家も長女に袴着たいって言われてレンタル料にビックリでしたよ!
僕らの時とは違いすぎますよね(^^;
Posted by hamaohamao at 2016年02月19日 17:23
もんもんさん( ´ ▽ ` )ノ
以前載せたやつの使い回しですw
ストレス解消にチクチクしてましたが、邪念込めそうなので、
最近はもっぱらお菓子作りで解消してます(笑)
無心でこねるのがポイントですd( ̄  ̄)

おっさん度数(笑)そうですね。
もんもんさん高そうですね(≧∇≦)ザルじゃん!て意味で!
見習わなきゃー✨
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年02月20日 22:46
hamaoさん( ´ ▽ ` )ノ
私達の頃だと男子は中学校の学生ズボンにセーター合わせた
感じじゃなかったですか?いたって地味〜な、フツーな感じでしたよね。
(って私の地域だけだったりして 汗)
今は結構袴着せる家庭が多いようで。いや〜、ウチも袴にしたかったです!
式は見に行くんですか?きっと涙2ですね(つД`)ノ
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年02月20日 22:56
こんにちは!

日頃のストレス。。。役に立つときもあるんですね!
でも邪念はなるべく込めないでください(笑)

それにしても日曜日に同級生がチョコ届けてくれるとか
すごくかわいい!ほほえましすぎて萌えます(笑)。
Posted by tomo*tomo* at 2016年02月21日 19:08
tomo*さん( ´ ▽ ` )ノ
ストレス発散に生き物の形あるものを作ってはアブナイな、と気づきました。
私の邪な念、それはそれは恐ろしぃ・・・
おいしく食べて消化、これで解決!

娘は外で遊んでたら、同級生が突然現れて、
チョコあげるーー‼︎と追いかけてきたので、ビビって逃げてきて
玄関のカギ閉めてました(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年02月24日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のほほーん
    コメント(6)