ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月25日

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく

連日晴天だったSWも終わって現実と対面してしまったTERUMIXです。

でもまたすぐに休みがきますね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今週末は弾丸女子キャン予定でしたが、天気がイマイチということで
先ほどキャンセルしました(T ^ T)残念です。


来月に期待‼︎


では本題に…。

先日Amazonで購入した、我が家の猫サマたちの給餌器も準備万端!
早く活躍させてくれ〜とばかりに輝いて見えるので(ワタシにだけかな)
大活躍してもらいましょーー‼︎✨✨✨



行って来ました!今年も‼︎

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく




エコキャンプみちのく2DAYS‼︎



恒例の、栗キャンプですよ♡

今年は友達ファミリーが急遽予定が入ってしまったので、1家族のみで出陣です。
栗のお土産待っててね‼︎✨と期待だけさせて(なかったら…なんてことは考えもしない)出発♬


途中、仙台に寄り道。
うちのmen'sがよくお世話になっているタムタムへ(笑)

そして先週8歳の誕生日♡を迎えたのんこ嬢に
まだプレゼントを買ってなかったので´д` ;IKEAである物を購入。

買うものは1つだけなのに、広い店内と倉庫を歩き回り、なんだかこれだけで疲れた〜!
お会計後、目の前のホットドッグとソフトクリームに釘付けの3人…(^ ^)
食べなさいよ〜(^ ^)と勧める優しいワタシです(お安いからね)。


そのまま順調に行けば12時半頃には現地到着の予定だったのに…
だったのに… だったのに…


事故で渋滞ですよ‼︎( ;´Д`)ガーン


2キロくらいだったのでまだよかったのかな?でも、気持ちばかり先へ行ってるから、途方もなく長く感じたのでした。


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく



到着してみたらお約束の混みよう。


土曜日からの連泊の方も多いのでしょうね。



フリーサイトの駐車場もポツリポツリとしか空いてないので、とりあえず空いてる所に車を停めて歩いて場所を決めます。
今回は荷物の出し入れの手間は気にせず、なるべく奥の静かそうな場所にひっそりと…。


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


シロクマのウトガルドでハロウィンを先取りしてみました(^з^)-☆
フリーサイト内だけでも皆さんハロウィンの飾り付けが多くて、賑やかでどこも可愛かったです♡
今の時期限定ですよね♡
ワタシは大好きなのですが、やはり隊長はガチャガチャした飾りはニガテな様で
なるべくシンプルにと言われます(~_~;)



反省したフリして来年はもっと増やそう(笑)



なんと今回は奇跡的に(⁉︎)ひっぴーとのんこがお手伝いをすすんでしてくれました‼︎✨ありえない!
これには隊長も喜び、男親として息子に将来役に立つ(かもしれない)技術を指南していました!アッパレ‼︎✨


テントの中に、IKEAで買ってきたのんこへのプレゼントを忍ばせます♡

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく



あ、全然忍んでない‼️
バレバレですが、何か⁉︎´д` ;


そうです(^ ^)
テント イン テント (笑)


自分専用のテント❗️

これにはのんこも大喜びしてくれました♬



今回は、連れてくる相棒もおNEWな子なんです⤴︎(^з^)-☆

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


ピーターラビット♂


(このぬいぐるみ、宮城ではメジャーなスーパー、
ヨーク◯二マルのシールを集めてお安く購入できるアレですよ)





16時になると早くも温泉♨︎に向かう人たちの姿が…
嬉しいことに天気に恵まれたSW♪   汗もかきます!


でも、ワタシたちにはお風呂の前に行かなくてはならない場所があるのです!!!

なんてったって栗キャンですから( *´艸`)   栗っ!栗っ!


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


散歩と名付けた栗の木巡り

でも今年は落ちるのが早かったみたいで、すでに大量のイガの残骸が…"(-""-)"
悲しいかな、落ちる日にちまでは調整できないよ!

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


のんこはポールを伸ばして『つんつん棒』で必死に突っつく‼️
ちびっ子にはたまらない遊びですね♬



9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


のんこ、長靴と軍手持参でヤル気満々です(笑)

つんつんに満足してテントに戻り、3人が温泉へ行っている間にワタシは料理して待ちます。
(というより、ワタシがお米を研いでいる間にみんなで行ってしまった(T ^ T)グスン)

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく
大好きな蒸しホヤですよ( *´艸`)
フライドポテトと簡単五目ご飯(の素)、ホルモンを焼き焼き(^^♪



最近は日が落ちるのが早くなってきましたね。
まわりのテントのイルミネーションにほっこりしながら、3人が戻ってきたら夕飯ですよ~♡

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく



おなじみのキャンプファイヤーもありました。
TOTOベンキのうたにウケる子供たち(笑)
知ってますか?
「なーがせ ながせー」♬
おっきい子ども(大人)も真剣に踊り、歌わないといけません❗️
ワタシはもちろん全力を尽くします(゚Д゚)ノ



9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく



1人で温泉まで行くのも面倒なので、すぐ近くのシャワー棟で済ませたのですが、
ちゃんと確認して持って行ったはずなのに、おとぼけなワタシ…バスタオルをど忘れしてしまいました( ;´Д`)

仕方なく汗まみれのTシャツで全身拭きましたよ(汗)
ちなみに翌日のお風呂では、ちっちゃタオルを忘れて真っ裸さらして練り歩きましたよ(笑)‼️
どう転んでもおとぼけから卒業できないワタシ…( ;´Д`)





そして焚き火でまったりタイム♡

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


余った薪は明日の為に整頓しましょう。

9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく


おやすみの前にUNOしました(^з^)-☆
奥は周りの音も気にならず、静かでいい場所でした!


9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく




1日目終了☆彡




同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
ウトガルド素敵です~。
やっぱりセンスが違いますね~。
同じハロウィンの飾り付けでも
こうも違うとは。。。。

のんこちゃんカワイイっ!
子供は小さいテント喜びますよね~。

栗いいな~♪
秋の味覚満喫ですね。
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2015年09月25日 23:46
おはようございます!
テントinテントかわいいですね~
ウトガルドの広さならではですね(^^;

しかしおしゃれなサイトですね~
広々として、過ごしやすそうです(^∀^)
薪の量・・・(笑) 燃やしますね~
Posted by o-sugio-sugi at 2015年09月26日 09:25
こんばんは~!!

お嬢さん美人さんですね~♡
テントインテント可愛いっす♪

ウトガルドも可愛いですね(>_<)
もう一つ欲しくなってきた…(・_・;)マズイマズイ…

私もよく忘れ物するのでお気持ちわかります…
でも忘れちゃうから仕方ないですよね(笑)
Posted by noelhinanoelhina at 2015年09月26日 19:45
石狩くまこさん(*'ω'*)

おはようございます!(^^)!
ウトガルドの時にまたチビテント持っていこうと思うのですが、
今は子供部屋で活躍しています(#^^#)

のんこはパッツン前髪で登場です♡
本人はもっと短くてもいいとか(笑)

毎日、栗の皮むきで忙しかったです(;'∀')
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月27日 08:28
o-sugiさん(*'ω'*)

おはようございます!(^^)!
来月が息子の誕生日なのですが、妹より早くプレゼントを購入したので、それで満足してしまい買いそびれていました(笑)

シンプルイズベストな旦那と、カラフルにしたい私とで
毎回攻防戦を繰り広げております…。ので、ガチャガチャしておしゃれになりません(;´Д`)

薪(笑)
2日分ですから!!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月27日 08:43
noelhinaさん(*'ω'*)

おはようございます!(^^)!
アスガルドもいいな~♡と拝見してますよー(^^♪
中が広く使えるのがうれしいですね!

私の忘れグセはもはや病気です"(-""-)"
末期症状かと(笑)歳を感じますねー!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月27日 08:57
こんにちは〜☆

休み明け、特に連休後の現実…
恐ろしいですよねぇ´д` ;
だけど!次のキャンプに向け、
がんばれちゃう♡

栗キャン良いですねー♪( ´θ`)ノ
ハロウィンキャンプも素敵です♪♪
Posted by もんもんもんもん at 2015年09月27日 15:23
もんもんさん(^^)/

こんばんは~☆彡
もんもんさんのお次の出撃は10月の連休ですか?(^^♪
うちは学習発表会に当たってしまい、一日つぶれます…

でもでも、行きますよ!ハロウィン全開でがんばります!(^^)!
仮装してあめっこ配ってるかも(笑)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年09月28日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/20~22☆☆☆栗キャン♪♪♪エコキャンプみちのく
    コメント(8)