ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月06日

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

初めての三陸の海を眺めながらの岩手旅行☆

①の続き…

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

私たちがお世話になることのしたのはふれあいらんど岩泉

オート28区画(全区画AC電源付き!)でコインシャワー、ランドリー、炊事場、売店等設備の整った高規格キャンプ場。


5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


そして2013年の冬を最後に運行廃止となった寝台特急ブルートレインのその後の終着駅となっています。
なんとこのブルートレイン、泊まれるんですって('ω')ノ

でも1両貸切なので人数必要ですね(;'∀')テントサイトは4110円で1区画でした。
人数は関係ないので、考えようによってはお安いのかな?

我が家の他にはグループで来ているらしいファミリーが4組ほどと、他にも何組かいました。
遊具も近くにあり、さみしくないところで子供達も安心ですwww

すぐ隣は運動場になっていて、この日は陸上競技大会が催されていたみたいで駐車できないほどの車と
大勢の人出で溢れかえっていました('◇')ゞ

時間もないので、さっさと設営しちゃいます。

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


今回は荷物を最小限にすべくタープはなし。
サイトが全区画100㎡となっているので逆に良かったかもです。車停めてテント張ってジャストサイズ(-_-;)


5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


花見以来の小川のヴェレーロです

設営も済んだし、いざ、龍泉洞へ!!!


5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

ちゃんと冬用のパーカーを持って行ったので洞窟内は4℃だけどヨユーでした(*´з`)

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


ライトアップされているので写真撮ってもよく分からない…
地底湖がいくつかあるのですが、水深98m世界有数の透明度を誇る第3地底湖の静止画のような青さは
必見です!(^^)!時が止まったかのように吸い込まれそうな感覚におちいります。

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


洞窟の住人、コウモリくんにもお会いできました(写ってるかな~)


龍泉洞の他にも、もっと北に行くと安家洞という鍾乳洞もあるそうで、鍾乳石を見たいなら
そっちの方がおススメみたいです(地元の情報誌談)


出口を出た右手にカフェがあり、私もスーパーで買ってお気に入りの岩泉のむヨーグルトを使った
初恋ソフト(この地は恋人の聖地なんですって!)食べてみました~♡



フローズンヨーグルトみたいにさっぱりして、バニラソフトより断然うまし!!


5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

お土産買って一旦サイトに戻り各々自由時間。

ドカンで遊ぶのんこ
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

その上でマンガ読んで大爆笑中の兄w
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

たまには父娘で
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

今日も手抜きヘルシー夕食です(*´з`)
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②
三陸のホヤ、すっご~く美味でした♡
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②


シャワーじゃ物足りないので、また龍泉洞方面に戻り温泉に入りました♨
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②

龍泉洞温泉ホテルさん  おじゃましました♨
時間的に19時半頃で、夕飯時だったんでしょうね。誰もいなくて貸切り状態で入れました!(^^)!

そうそう、テントから出たとき、キツネがすぐそこまでやってきました!
野生だろうに、なぜかぷくぷくちゃんで、可愛らしかったです♡

そして疲れた我が家は21時には就寝するのでした……(早すぎ(;´・ω・))

③二日目に続く…




同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/30・31☆岩手 龍泉洞☆☆ふれあいらんどキャンプ場☆②
    コメント(0)