ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月03日

10/1★種山高原星座の森

テスト勉強中の息子をほっぽってキャンプに行ってしまいました。鬼家族です。


どんだけ囁いてもサボローの声は届かずヽ(´o`;

私に似て真面目な息子、ひっぴー。勉学に励んでますよ。まっじめ〜❗️



『岩手いこー!岩手!!!』の隊長の一声で



種山高原 星座の森キャンプ場


に、初めましてしてきました♬


10/1★種山高原星座の森



天気は二日間とも暑いくらいの秋晴れ☀︎快晴でした☀︎☀︎



途中スーパーで買い足していこうと思ってたのに、
なんとキャンプ場から一番の近場だろうスーパーを通り過ぎてしまい、
まだ先にもスーパーあるのでは?とそのまま進んで、気が付けば到着ーー!みたいな( ゚д゚)



道の駅も工事中?改装中?外壁に足場が組まれていたので、なんとなく素通りしちゃいましたが、
帰りに寄ってみて、結構な人出と地場産販売に、なんであの時寄らなんだー!と後悔しましたよぅ。



10/1★種山高原星座の森




宮沢賢治好きなので、会えてうれしい



10/1★種山高原星座の森



風の又三郎♡


10/1★種山高原星座の森



コテージもたくさんあるし満室のようでした。


10/1★種山高原星座の森

10/1★種山高原星座の森


フリーサイトは、一人300円でした♬
お風呂は受付けの奥にあって+200円で入浴できました♬



10/1★種山高原星座の森



受付けを済ませてフリーサイトに移動。



10/1★種山高原星座の森



平坦な場所を探して設営です。

10月に入ったので、まずは細々と飾り付け(o^^o)


10/1★種山高原星座の森


10/1★種山高原星座の森




ハロウィンだもの♬




てっちゃんBOXという謎の箱から出すわ出すわ・・・

途中隊長のストップがかかり、しまわれたものもいくつか・・・まぁ、まだ10月は始まったばかりですからね。



10/1★種山高原星座の森



10/1★種山高原星座の森


のんこに飾り付けしてもらって無事ハロウィン月間の開始です(o^^o)





10/1★種山高原星座の森



当初こんなに天気良いとは思ってなかったので、風もない穏やかな秋晴れに感激です!

10/1★種山高原星座の森




陽が落ちるまでまだ時間があるので、管理棟のお姉さん(すっごい優しい♡)に教えてもらった、
この先の山の上を目指してプチ山登りしてみました。


10/1★種山高原星座の森



こんなことするとは思ってなかった私のカッコはなんとロンスカ・・・
足の可動域に限界があるので、大股開いて歩けません・・・が、ちょこまか登ります。



10/1★種山高原星座の森


10/1★種山高原星座の森


登った先には見晴らしの良い景色が!!!



あ〜こういうのいいですねぇ。



10/1★種山高原星座の森


↑又三郎のポーズ。なんか違うっ(笑)


隊長は高い所に登るとよく「ケ◯穴キュンキュン」するらしいのですが
私にはまったく分かりません。こわいよーってことらしいのですが。

てか、その表現ナニ!?




10/1★種山高原星座の森

まさしくキュンキュンの最中だろう↑

10/1★種山高原星座の森




キュンキュンな人はご退場いただいて(笑)

キュンキュンしない私がよじよじ・・・っと。

10/1★種山高原星座の森



私も又三郎ポーズを( *´艸`)

10/1★種山高原星座の森



むしろNAKATAポーズなのでは・・・?と思わせるのんこの激しい振りに負けました。



10/1★種山高原星座の森



お山のてっぺんで今月ある学芸会のセリフの練習をしたので

きっと本番もうまくいくでしょう(^^♪   (やまびこが天然エコーで良かった★)






10/1★種山高原星座の森



昼間はあんなに暑かったのに、夜は山だけにサムイ・・・:;(∩´﹏`∩);:
風も出てきたので、まわりがBBQする中、早々におこもりです(/ω\)


調子乗って防寒着持ってこなかったの・・・失敗だわ~



スーパーに寄れないミスがあったので、夕食もこんな質素になりました(;´Д`)

焼うどんにおでんのみ・・・でも意外とお腹はいっぱいに♫

10/1★種山高原星座の森


10/1★種山高原星座の森


のんこ、寒さに打ち勝つため、シュラフでエアースイカ割り(笑)


10/1★種山高原星座の森
10/1★種山高原星座の森


10/1★種山高原星座の森


ちょびっと焚き火で暖を取り、まさかの20時就寝です( ˘ω˘ )




10/1★種山高原星座の森

朝風呂は6時からなので、ちょうどに入りに行ってさっぱりしたところで


10/1★種山高原星座の森

サイトに戻り、シェラカップでコーヒーとラテを飲む!(カップ忘れた・・・)


10/1★種山高原星座の森

そして人様には到底お見せできない朝食です↑
(それもこれもスーパーに寄れなかったから!!毎回ではな・・・い・・・です、よ)


10/1★種山高原星座の森


キャンプ場で飲むトマトジュースのうまいことっ(*´▽`*)



10/1★種山高原星座の森


アウト時間は一応設定してあるみたいですが、何時でもいいよーとのことだったので
朝露が乾くまでのーんびりして過ごし、乾燥撤収!!!


10/1★種山高原星座の森


帰りに冒頭で言っていた道の駅でお買い物しました(^^♪

トキという種類のリンゴがパリパリでおいしかったのでおすすめですよ~!



星もすごく近くてきれいだったし、私のミスがなければ・・・・
(防寒着の他、ガス、シャンプー、食料、スキンケアセット諸々
軽くへこむ忘れ物の数々でした・・・ごめんよぉ)


種山高原星座の森と掛けまして私のミスがなければ~と説きます



その心は




満天(満点)です





同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

あぁ〜・・・
我が家もよくあるパターンです。
不便さを味わうのがキャンプ!とムリやり飲みこみます(笑)

私も宮沢賢治大好きです(^-^)
なので、ここのキャンプ場は行きたいなぁとチェックしてました!
きっと同じく風又ポーズがperfect humanになってると思います(爆)

そろそろ防寒着も必要な時期ですね。
虫も少なくなるし焚き火が嬉しいこの時期。
リベンジキャンプ出撃しちゃいましょう!(*ΦωΦ)
Posted by wishwish at 2016年10月04日 05:58
wishさん(o^^o)

おはようございます。
風の又三郎も好きですが、銀河鉄道の夜が大好きです!
ジョバンニとカムパネルラ(^ω^)
小学校の学芸会の劇でしました♬

又ちゃんポーズは片手を帽子にそっと添えるのがポイントでしたね。
両手アレだとやっぱり「ナカタ、ナカタ!」と始まってしまいますw
今週の連休もチャンスありそうです!寒がりなのでしっかり防寒!!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月04日 08:28
こんにちは~!おじゃまします~!!

コチラのキャンプ場、よく他の方のブログでもよく登場するキャンプ場で気になっておりました♪
ちなみに宮沢賢治は本のタイトルくらいしかわかりませんが(汗)

ロンスカで登頂や、様々な又三郎などツッコミどころ満載でとてもおもしろいです☆
隊長さんは高いところに登ると後ろのほうがキュンキュンするらしいですが、僕は前です(爆)

おしゃれなサイトづくり参考になります☆
勝手ですがお気に入り頂いていきまーす\(^∇^)/
Posted by ひなたパパひなたパパ at 2016年10月04日 09:54
私も焼酎の氷を買い忘れ、1番近くのコンビニは??と聞いたところ
車で往復40分もかかってへこみました(笑
暑い季節のお勧めキャンプ場です!
フリーサイトの奥にイベントサイトがありますが
そちらの方が好みかな・・・
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年10月04日 10:33
おあとがよろしいようで~♪

にしてもナカタナカタ(爆)
のんこお嬢様、面白すぎです。

忘れ物もよくやりますよ。
不便さこそキャンプ!と心の安寧を図るしかありませんよね~(^_^;)

快晴キャンプ、羨ましい~♪
今週末は微妙な天気過ぎて、またまた出撃予定がたちません( ノД`)…
Posted by うにわさうにわさ at 2016年10月04日 20:19
忘れもの、アルアル~って
親近感沸きまくりです!
しまいにゃ忘れたことさえ忘れる私ですσ(^◇^;)

宮沢賢治さんは注文の多い料理店が好きですね♪
又三郎さんは、歌が忘れられなくって、
酸っぱいクルミってなんなんですかねー???

のんこちゃんのシュラフで
エアースイカ割り、
和みましたー(//∇//)
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年10月05日 00:08
20時就寝‼︎
なかなかやりますなぁ(ง°̀ロ°́)ง

隊長のキュンキュン……(笑)

それにしても、晴天キャンプ✧すがすがしい✧✧

種山高原かなり良さげですねー!
我が家はなぜか…東北で唯一キャンプでお邪魔したことがないのが岩手県…行ってみたいなぁ♪♪
Posted by もんもんもんもん at 2016年10月05日 00:34
オオバックスさん(o^^o)

おはようございます!
事前にオオバックスさんのブログで勉強しました〜。
広大なフリーサイトを想像してましたが、そんなに広さはない感じでした。
が、混まなければ適度な距離をとれていいですね。
星は田舎に住んでるウチよりもずっとキレイでした!
茂みに隠れちゃうくらい奥に設営されてる方もいて、玄人は違うなぁ✨と思いましたよ。
オオバックスさんは更に上のイベントサイトですかぁ、フムフム。
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 06:12
うにわささん(o^^o)

おはようございます!
私が忘れないで誰が忘れるんだ!!と息巻いて威張りちらしております!
大抵「アレは?」 と聞かれれば 「ん!?」と笑顔で逃げ足で構えています・・・条件反射ですね。

そうなんです。のんこ、キレッキレにポーズをとるので勝てません!
今週末天気もちそうじゃないですか?大丈夫、大丈夫!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 06:19
もんもんさん(o^^o)

おはようございます!
岩手、良いキャンプ場でした♬
観光しながらだと行きやすいですよ!
私は栗駒山登山に行きたいです♬激混みだろうなぁ。
年々することなくなって寝るのも早いですよ^^;
深酒しないからご飯食べたらシュラフ入るだけ〜。ジジババです。
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 08:46
ひなたパパさん(o^^o)

コメントありがとうございます!
前キュンの感じも分からずごめんなさいデス。
胃がぎゅーっとなるのと似てますかw?

スカートは人がいないのをいいことにまくりあげてましたよ。
見るなら見ろ(誰も見たくない〜)デス

我が家のキャンプはシンプルVSごちゃごちゃのせめぎ合いなのです。
今月はハロウィンなので私が優勢です!
ひなたパパさんのブログも楽しみにしてまーす(^ω^)
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 17:28
石狩くまこさん(o^^o)

エアースイカ割り!なかなか見ないですよねw
無事割れたのかも定かではありません。
酸っぱいクルミ(笑)
そんな歌詞ありましたっけ・・・すぐに検索しなきゃ!
朝晩冷え込んできてますね。東北は紅葉シーズンです♬
くまこさんも防寒対策しっかりしてくださいね〜!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年10月05日 17:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10/1★種山高原星座の森
    コメント(12)