ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月01日

4/23~24☆山形前森高原キャンプ場

G,W、風と悪天候で予定がくるってずっと家にこもっています。

今回は行けても1泊かな。。。いまだ未定。


先週のことになりますが、久しぶり。

やっとキャンプできました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆Oohhh♡





☆☆☆4/23~24☆☆☆


♪♪♪前森高原キャンプ場♪♪♪

4/23~24☆山形前森高原キャンプ場





山形県の最上町にあるオートキャンプ場です。


4/23~24☆山形前森高原キャンプ場




ちょうどこの日からシーズンインとあって、餅まきや名産品のウィンナーつかみ取りがありました♪( ´▽`)


こんなイベントの日は混むに違いない!


と焦って予約したのですが、ななななんと!!!


私たちだけ!貸切りキャンプ!!!





まだ夜は冷えるからなんですかね〜。それともG.Wに備えてるんですかね〜( ^ω^ )




13時受付けなので、時間つぶしに場内散歩します。







馬、やぎ、ひつじ、鹿、、、相変わらず可愛かった♡



4/23~24☆山形前森高原キャンプ場

4/23~24☆山形前森高原キャンプ場

4/23~24☆山形前森高原キャンプ場

4/23~24☆山形前森高原キャンプ場


フリーサイト、ぬかるんでるかも、と言われたけど大丈夫!乾いてましたよー!




メールで事前に状況を知らせて頂いていたので、準備するのに参考になりました。

スタッフさん、ありがとう( ^ω^ )



小川キャンパルのピルツちゃんにしました。


4/23~24☆山形前森高原キャンプ場




早めにお風呂入りに移動。

場内出て5分くらいの所にもあるけど、今回はせっかくなので、赤倉温泉まで行ってみました♨︎


これまた貸切りでいいお湯でした。


4/23~24☆山形前森高原キャンプ場






そしていつもながらの質素な夕飯ですよ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


4/23~24☆山形前森高原キャンプ場



やきとりと、つかみ取りでGETしたウィンナーを焼き焼き♬

餅も焼いて、すぐ満腹ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





あまり食べれないのに、かと言って痩せない。


基礎代謝が確実に落ちてますね(^◇^;)ヤダー




4/23~24☆山形前森高原キャンプ場





風も強くなってきたので、早々にテントの中に戻って、21時に就寝。早寝早起きの健康家族です(*´ω`*)




あ、テントに入ったらジャグの上にコビトがいました(*´з`)

のんこ大喜び( *´艸`)←すぐバレた


4/23~24☆山形前森高原キャンプ場



翌日は晴天で風もなく、のんびり撤収できました♫





同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
もしかして?ニアミスしてましたね!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年05月01日 11:39
もしかして?ニアミスしてましたね!(笑
Posted by オオバックスオオバックス at 2016年05月01日 11:39
こんにちはー♪♪

キャンプレポまってましたー♡
前森高原イベントだったんですね〜!いいなぁ!

しかし…貸切とは(-_-)
Posted by もんもんもんもん at 2016年05月01日 18:08
前森オープンだったんですね(^^)
今年も行こうかと思ってましたよ。
情報ありがとうございます✨

わらべ唄の宿、良いですよねー✨
雰囲気も良くて好きです。
Posted by ゆとりゆとり at 2016年05月02日 08:17
こんにちは!
イベンントあるのに貸切なんて贅沢ですね!!
ってか貸切状態で餅まきって、TERUMIXさんの家族に向かって餅なげるんですか!?笑

基礎代謝・・・落ちますよね(苦笑)
食べてる量は変わらなくても、体重は増え、食べる量を減らしても現状維持(爆)
がんばりましょう(笑)

場内に動物がいるなんて、いいキャンプ場ですね!
機会があったら行ってみたいです♪
Posted by o-sugio-sugi at 2016年05月02日 10:55
オオバックスさん( ´ ▽ ` )ノ

オオバックスさんのブログ拝見して行き先は同じ方面だなーと思いましたが、
どこだか分からなかったです…近くなんですか?^ ^
我が家は子供がトイレにこだわるのでキャンプ場選びが大変です^^;
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年05月02日 12:38
もんもんさん( ´ ▽ ` )ノ

行きましたよ〜♬
誰の目も気にせずのんびりできたのでリフレッシュできました♪( ´▽`)
こっちはあいにくの天気ですが、そちらはいかがですかい?
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年05月02日 12:46
ゆとりさん( ´ ▽ ` )ノ

子連れにうれしいキャンプ場ですよね!
娘は喜ぶけど、息子は中1なのでつまらなかったかなー^^;
温泉、アメニティーも揃ってて良かったです!
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年05月02日 13:04
o-sugiさん( ´ ▽ ` )ノ

餅まきは10時~だったので間に合わずでした´д` ;
(食べたのはそんな時のために持参してったスーパー購入のお餅ですw)
すごい人出を想像してたので通常時並みで、そういうものなの⁈と拍子抜けでしたが、
キャンプ場貸切りはのんびりできてありがたかったです(^ ^)
人の目が気になる時ありますもんね。おかげさまでダラーっとして、リフレッシュできました!

食べる量を減らして現状維持…?え、水飲んでも太りません?
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年05月02日 13:12
うちも過去に前森高原で、貸し切りキャンプした経験ありです(笑)
整備されたいいキャンプ場ですけど、立地と動物の泣き声とかも聞こえて、ちょっと怖かったです(笑)
Posted by ysk25ysk25 at 2016年05月05日 22:12
ysk25さん( ´ ▽ ` )ノ

ほんとにポツーンですよね。夜の散歩はできないな、と思いましたよ。
音はいろいろ聞こえますね!
近くを小川が流れてマスよね。そのせせらぎが雨音に聞こえて
何度も確認に出てしまいました^^;
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2016年05月07日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/23~24☆山形前森高原キャンプ場
    コメント(11)