ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月17日

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

今週末は仲良しファミリーとグルキャンの予定ですが、台風の影響で東北は雨の予報。

決行するか否か、決めかねているTERUMIXです(;´Д`)

先週末は天気の心配もなかったので、子供会の総会を欠席して(!)急遽いっちゃいました~"(-""-)"ゴメンネ


エコキャンプみちのく
G・W振りの川崎です!今回は猫3匹置いていくので、多少心配が増しました…。

明日には戻るよ~!と言い聞かせ出発。途中、食材の買い足しをしたり、昼食をとったり、のんびり向かい昼過ぎ着。

フリーサイトはすでにデイをつけた早め入場のキャンパーさんたちで埋まっていましたが、
なんとか場所確保し設営。前回とすっかり同じ場所でした!(^^)!

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


今回も前回と同じくNORDISKのウトガルド。

そして、のんこの今回の相棒↓

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

徐々に数が増えている…('Д')

2つまでという約束をみごとに破り、どこかに隠して連れてきている始末(;´・ω・)

お人形用のおんぶ紐も持参してました。ドンダケ~!


この日はなにやら「アウトドアクッキング」なるイベントが炊事場で開催されていたので、急遽飛び入り参加してきました!

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

県北、登米市あたりが本場のはっと汁作りです

ひっぴーは小学校の調理実習で作ったことあるので、いつにも増してヤル気満々★

かくいうワタシも大好物♡
あらかじめはっとの生地は寝かせておいたそうで、発酵し膨らんでいます。子供達がズクズク指をさしてました(;'∀')

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

その生地を薄く伸ばしてぺったんこにしたものを熱湯で茹でます。

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

野菜もいれて醤油で味付け、開始から1時間半かかり、やっとこ完成★

炎天下の下での作業、思った以上に大変でした(子供に作業させるからガマンですね。大人が作ったらあっという間なんだけど)

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

↑調理の合間に頂いたあんこはっと!


7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

いつもは食の細いのんこががっついていました(*'ω'*)よほどおいしいらしい♡

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

はっと汁はおかわりまでしちゃって!!暑いなかで食べる熱い汁…汗がとまりませ~ん!
レシピまで頂き、いい経験でした♫夕飯前にすでにお腹いっぱい。
(隊長はハンモックで昼寝してました…)


混雑を避けるため、早めに温泉♨に入り、待ってました乾杯のお時間(^^♪
麒麟一番搾りの限定ビール♡仙台づくり♡ウマウマ
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


最近、自作したアイアンラックも今回初投入しました。

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

板は当初のまま、何もしていない状態で持ってきちゃったので、これから加工予定です。

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

夕食はなんの変わり映えもなくいつもどうりのサラダとヤキヤキです(*´з`)
真ん中の謎の物体は、塩辛ですよ~(冷えすぎて、固まってしまったのでした)

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


そうこうしている間に日も暮れて…
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


キャンプファイヤーに参加した2人をお酒を呑みながら待つ…
時間がゆったりと流れます


7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


自作した虫除けミストのおかげか、蚊に刺されることもなく快適に過ごせました(^^♪

7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


夜更かしするでもなく、マジメ一家の我が家は21時には就寝いたしましたZZZ



7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ
2日目も快晴☀何よりです(^^)/!!


朝食はこれまた毎度のパスタ。ペペロンチーノとレーズンパン+野菜ジュースで簡単に(;'∀')
凝ったものを作ってあげたいと思いながら、反省の色なしのワタシです(-_-;)スマン
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ



本日も猛暑確実なので、サクサクっと片して小一時間遊ばせるために、みちのく杜の湖畔公園へ(*´ω`)
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ


大人は日陰を求め彷徨いますが、子どもは気にせず炎天下の下へ…
水着も持参してきたので、のんこは水遊びもしました。
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ

あまりの暑さに本当に1時間で撤退(自分たちの根性の無さを実感(-_-;))し、のんびり帰路につきましたとさ♬

だって、この子が待ってますから♡(*´з`)♡
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ
(↑我が家に来た初日)



次は1週間後(て、明後日だけど)。でも、この天気でどうなることやら…
秋田か山形あたりを狙っていたので、せめて小雨ならな~、と思っています(*´▽`*)






同じカテゴリー(CAMP)の記事画像
秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~
10月のキャンプはとことん山☆
6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ
新参者です。あのテント。
5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫
5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ
同じカテゴリー(CAMP)の記事
 秋キャンプ~平筒沼キャンプ場~ (2019-10-16 22:22)
 10月のキャンプはとことん山☆ (2018-10-28 23:09)
 6/24☆☆サーカス村inいつもの平筒沼キャンプ (2017-06-29 12:44)
 新参者です。あのテント。 (2017-06-25 23:32)
 5/20~21☆平筒沼で久しぶりの別居キャンプ満喫 (2017-05-23 23:54)
 5/4~5☆いこいの森で追っかけキャンプ (2017-05-10 08:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

先週末のエコみちは混んだでしょうね!
炎天下の中 お疲れ様でした。
ラックもいい感じですね(´ω`*)
既製品のようです。

週末どうでしょうね〜
晴れるといいですね(´°ω°)ノシ
Posted by 劇団にひき劇団にひき at 2015年07月17日 09:00
劇団にひきさん

コメントいつもありがとうございます♡

来週あたり梅雨明けでしょうか☔︎今年は短い梅雨ですね。

せめて曇りで過ごせればいいのですがσ(^_^;)
劇団家は気にせず出陣でしょうか?
Posted by TERUMIXTERUMIX at 2015年07月17日 13:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/11~12☆エコキャンプみちのくで猛暑キャンプ
    コメント(2)